そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#26「学園潜入」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:諸田敏
『あいつはファントムのくせにー!‥‥へへ、可愛すぎる‥‥へへへ』
 
うん、オレもメデューサ・ミサさんが可愛いのがいけないと思う。でもやっぱり往来でマヨネーズ持って女子高生襲う仁藤がアホすぎるし明らかに変質者だし、あげく公務執行妨害ってバカかと‥‥(笑)おばあちゃんが見たら泣くぞw
しかも晴人からは完全に「マヨネーズ」呼ばわりってそれも酷すぎる。晴人ホントにひどすぎるドS体質www
ところで晴人はずっと「仁藤」呼びだけど「攻介」とは呼ばないんだろか。(ちょっと気になる)瞬平や凛子ちゃんのことは名前呼びだから攻介って呼びそうなんだけど、そこら辺男同士ってことで逆にきっちりしてんだろか?(瞬平はきっとマスコット扱いw)まあ性格的にはわからんでもないが。むしろ「晴人」って呼ぶ仁藤のほうがおかしい気も。あいつ馴れ馴れしすぎるだろw
そしてドレスアップで学生コスプレして潜入する晴人、カッケーーーーー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
まだ十分学園モノいけるよ白石くん!というか晴人だからそう思うのか?晴人カッコイイなあー (*´Д`)ハァハァ
てかそれはともかく瞬平の女装がっ‥‥!(笑)
カワイイかどうかは微妙だけど違和感ないのがオソロシイ。普通にこんな女子高生いがちいがち!(笑)
でも足は細くてキレイなのに微妙に腰から足にかけてがモッサイwww というかその衣装、どうやって手に入れた!?
メイクもおてもやん系じゃなく普通に本気メイクだし、カワイクなくはないような。なのに晴人ときたら、
『どっからその自信が来るんだよ‥‥!』いかにも腹立たしげに言うとかヒデエwwwwwwwwwwwww というか心底嫌そう、いやあの女装でなんか自信満々なとこがムカつくんだよな、わーかーるーwwww
てか晴人って案外瞬平に容赦ないよなあ。潜入時も放置だし、邪険にしすぎ(笑)
しかしこれ諸田監督のセンスのおかげか普通に撮っててくれて違和感ないのもあるのかな。たぶん田崎監督だったらバラで枠作ってやり過ぎ過剰になること請け合い‥‥だと思う(^_^;)
まあでも微妙に瞬平が役に立ってるんで良し。凛子ちゃんは当然ちゃんと役に立ってるし。
仁藤の言ってることの裏が取れるまで留置所から出してくれないとか、職務に忠実なのか単なる嫌がらせなのか、でも最初、まるで他人のようにスルーしたしなあ(笑)凛子ちゃんもS体質だなあw

しかし話のほうはいきなりミサさんの秘密に迫りすぎ。え、なにこれまさかの退場フラグ?退場するにしてmおすぐ退場とかカンベン、出来れば最後までミサちゃん見ていたいよ?
んで前回の予告からしてそうだと思ったけど、案の定ミサに似た真由ちゃんは双子の妹だった。
って、留学してたって、もしかして真由ちゃんがいない間に美紗お姉さんと両親がゲートだってことで儀式に連れ去られてファントム化したってことかな。真由ちゃんは海外にいたから助かったってこと?でも今回のゲートはお友達の多香子さんの方で真由ちゃんはゲートじゃないんだよなあ。というかあのおデブの子がいい味出し過ぎてるw あの子がゲートだったら晴人がうんざりしそうでいいのになあw
というかじゃあ、もし儀式のせいで行方不明なんだとしたら両親のファントムもいたはずだし、当の真由ちゃんもゲートの可能性ありじゃね?
まあそこら辺もろもろ良い感じで引きか。
ミサの中山絵梨奈ちゃんが思ったよりいい感じで一人二役。次回、回想やれば3役?なんか目つき違うせいか別人に見えるー。でもどっちかというとミサのほうが好みだな!
アクションも多めだったし、最近ドラゴタイマー使い過ぎなのは単純に幹部相手だからってことでいいのかな?派手でいいと思うけど、雑魚グール相手でも4人がかりでいっぱいいっぱいなところを、ビーストが駆けつけてきて一発で撃破とかやられると微妙な気持ちになるよ!w
いいけどビーストのダイスサーベル、ドルフィンで6が出た!6なら大変役に立つことがわかったよw良かった良かった。しかしファルコン1だとファルコンが1羽、しかも小さいのかー。役に立たねー(^_^;)
人見知りの使い魔ゴーレムは役に立つのか?当然立つよな。どんな意外な能力かちょっと楽しみね。
 
予告。
ミサはもうすでに美紗じゃない‥‥ってのはこないだのユウゴのケースと同じだろうから話は早いけど、そうすっと真由ちゃん可哀想ーな展開に。てことは真由ちゃんもゲートで絶望すんじゃね?