そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜警視庁安積班〜#10(終)

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:大川俊道 演出:酒井聖博
 
15年前になぜその事件が解決しなかった‥‥とか言ったらおしまいな気がするけど、前シリーズのテロリストよりは現実的な意味ではマシか(^_^;)
まあ顛末自体は事件捜査や犯人逮捕よりも、事件の真相とかこの下町気質を見せる人情ネタってことで、これでもいいし。
ただやっぱり街ぐるみでその犯罪に加担ってのはどうなんだろうって気はしなくもないよなあ。いくら時効の事件とはいえ。
とにかく真相が明らかになったってことでみんなの心の負担が解消したってのはいいけど、そこもなんというか、もっと少人数の間の秘密でクローズドな話なら小説でもありそうな話だけど、範囲広い上に心臓移植のちょっといい話まで絡んでるから、まあ普通ならこれじゃ終わんないだろうなあ。
一番悪いのは金を盗んだ平沼なんだけど、絶対週刊誌にあることないことすっぱ抜かれると思うし、むしろ彼はこれからあの街で生きていけるのかなあ?そっちの方が心配よ?
とにかくお話自体はドラマだと思えばそんなにトンデモだとも思わないんでいいや。
ずっと捜査してきた久米島課長はともかく、この事件の真相に3ヶ月でたどり着いた安積班恐るべし‥‥!って話だなあw
それにしてもチーム解散して尾崎が海外勤務、沙緒里も海外異動願待ち、小池は‥‥小池はどうしたいんだ?沙緒里のことが好きなのか?もうひとりで八丈島にい行けよ(笑)
ということはこのチームでの話は終わりか。それはそれで残念。次のシリーズはあるのかなあ、一応期待して待つけどネタがあるのかどうか。原作自体は湾岸署のほうとかも行ってるんだよね。まだなんかありそうな気はしなくもないがw 
 
後番も同じ今野敏で「確証」だね。高橋克実はともかく榮倉奈々じゃあちょっと見る気が失せるよ。
予告だけ見た今野敏ファンの相方に言わせると思ったのと違うってことらしいけど。そもそも「確証」自体が新しいシリーズで、まだ1冊しか出てないんだってね。まーハンチョウなんかほぼオリジナルだからそこは問題じゃないんだろうけどw