そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

黒執事、続報

一応、義務のように記事にしとく。

 
ビックリ!共演は剛力ちゃんですよ!
いやでも剛力ちゃん男装の麗人は良いのではないか?オレはこれで映画を見に行くモチベーションがちょっと上がったw
そういえばロケは北九州は小倉の門司港でやるという話ですが、なんだかあそこは横浜や神戸みたいな赤レンガの建物と昭和レトロの町らしいのでそういう画面になるんじゃないかと予想。別に小倉にロケ見に行きたーいとか言わないよ?w
なんでわざわざ小倉で?ってのは、オレは単に遠いとこでロケをすることによるマスコミ避けだろうと思うけどさ。アクセスがよくても簡単には行けないじゃん?
そして案の定ネタ力の強い(^_^;)剛力さんのことが話題になりすぎて、黒執事自体が水嶋ヒロ主演で水嶋ヒロメインの映画だってことはすでに忘れられてる模様。実際剛力彩芽主演だと思ってるツイとか見たし。
そしてタイミング的に剛力さんてことで意味もなく叩かれすぎてる時点で、この映画がどうなるのかさっぱりわかりません。なんでそんな中、あえて剛力ちゃんにしたんだ?まあ普通に考えてビブリア前にキャスティングは決まってたんだろうけど。
オレは剛力ちゃん好きだからいいけど、それ以外のとこではなにもかもが不安でしかないよ。
 
せっかくなのでちょこっとオレの見解を書いとくと、監督が「NANA」の大谷健太郎ってことですがNANAも「ランウェイ☆ビート」も見てないので、かろうじて岡田将生の「ヤング ブラック・ジャック」くらいしかサンプルがないのですが、ヤングBJは面白かったです。さとうけいいちは単にVFX担当だと思うので特に何を期待するってわけでもないし。
ただオレが不安なのは黒執事水嶋ヒロメインの企画っぽかったから、前に記事で出てた彼が脚本から口出してるとかそっちのほうなんだけどさ。そっちはどうなってんだ?作家・斎藤智裕くんはとりあえず黙っとくといいと思うよ。
あと第一報では今年中の公開だったと思ったけど、今見たら来年の春になってるね。今年だとお正月映画のタケるんの「カノジョは嘘を〜」とかぶるかなーと心配してたってのもあったんだけど一安心。(さすがにそれは勘弁)
映画としてどういう体制になってるのか、もっと具体的な話が出てきたらどうなるかわかんないけど、なんか最終的には剛力ちゃんが当て馬に使われそうな予感がしなくもないけど(メイ執事の時みたく)そこら辺、剛力ちゃんの事務所的に契約的にはどうなってんのかなあーと。メイ執の時の榮倉奈々はヒロたんと同じ事務所だったから別によかったんだろうけど。ヒロたんと剛力ちゃんのダブル主演てわけでも無さそうだしなあ。ポジション的にはさすがにヒロたんの方が上ってことになるのかしら。それともあれか、「BECK」の時みたく主演は水嶋ヒロだけど、主人公は佐藤健コユキ‥‥みたいなことになるんだろか?
というか、原作読んでないけど(たぶん読む気もない)原作的にもヒロたんのセバスチャンが主人公でいいんだよね?
とにかく次の情報を待つ、って感じですね。クランクインは今月なんだっけ。まあそしたらちょこちょこ情報流れるだろうけど、どう転ぶのかなあ。
 
あとちょい前の記事だろうしサイゾーなので真偽は定かではないけど、ヒロたんの最近の評判などなど。