そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダブルス〜二人の刑事#2

http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/
脚本:尾崎将也 演出:塚本連平

こないだ「5時に夢中!」でマツコがこのドラマの話してて「ケンジとヒデアキが脱ぐのよ〜、もうちくび見せまくってくれるのよ〜」と静かに大コーフンしてたんだけど、それはやっぱりこのドラマのターゲットが妙齢女子というより二丁目方面(もしくは組合の人)へアピールしてるってことでいいんでしょうか、いいんですよね?(笑)
今回はおれおれ詐欺ネタで、詐欺グループのリーダーが安田顕で、ヤスケンハマりすぎててコエーと思ってたら、そんなことが問題なわけではなかったよ?(笑)
たまたま田代(坂口憲二)が犯人の一人と接触したからそのまま潜入捜査‥‥というハラハラさはあったけど、そのハラハラは主にヤスケンがコエーからですよ。そんでこれ、やっぱり山下(伊藤英明)と田代のキャラの描き分けってそんなに厳密じゃないよね。というかまあ事件自体は普通に詐欺グループも摘発されて、お金もいくらか戻って、詐欺に引っかかったおばあちゃんは息子一家と一緒に住むことになっていい話で終わってよかったヨカッタ。
ヤスケン詐欺リーダーは結構な捨てセリフを吐いたわりに地面にばら撒かれた金を拾わされ踏んだり蹴ったりなところもまた惨めでよしw
今回はシャワーシーンないのかなあ〜と思ってたらちゃんと最後にありましたよ!そうだよね、事件が終わったらシャワーだよね!
しかもこの二人、コンビ組んだばっかなのになんでそんなに仲良いの?まさかとは思うけど山下のおかん心配ネタは単なる卒業アルバムの、前振り?実家の卒業アルバムを送ってもらう、そして田代のいがぐり頭をみんなに見せる、そんなことしたらコンビ解消だぞ‥‥っていう脅しはもはや単なる痴話ゲンカレベルのぬるさ(笑)
しかもプラプラさせんなだのこすりつけるなだのピー音だの、見えない所で何が起こってるの!?むしろそっちの方が気になりすぎる!ヽ(゚д゚≡゚д゚)ノ 今週もマツコ大コーフンかと思うとこれはこれでいろいろ潔いかもしれないw
しかも予告にまたシャワーシーンが‥‥お約束なのね?お約束なのね!(笑)
ところでお母さんがおれおれ詐欺に引っかかったあとなのに「母さんおれおれ」って電話してくる息子もどうかと思うよ?(^_^;)