そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:坂本浩一
『拙者?ござる?お前そんなヤツだったのか!(笑)』
 
ウッチーどころじゃなくいろいろツッコミどころ満載!面白いよキョウリュウジャー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
突っ込みどころが途切れないのでほぼ時系列でツッコみますよ。
アバンから坂本監督がとうとう趣味全開w、アミィの女教師コスプレ、スカート短すぎ!ふともも!
そして何よりツッコミどころ満載なのはウッチー空蝉丸!良い奴すぎる!しかも子供好き!(笑)気立ての良い奴ってどっちがだよw
てか子供好きかと聞かれて「別に」って、エリカ様かお前は!確かに感じ悪い(笑)
キョウリュウジャー、サンバで変身しながらステップ踏んで敵と戦う、ちょっと新しい!しかし長いよ変身ターン!w
そして隠れ里。どこにあるんだ隠れ里?昔っぽい風景だって言うだけで「昔に来ちまったのか」というキング簡単すぎ。江戸村に連れていってタイムスリップドッキリやれよレベルw
あのキングをお屋形様だと思って守るウッチーはいいけど、いきなり一服盛るなよ(^_^;)しかもキングはケツをかじらせて眠気を我慢した!ガブリンチョ!って何、何のネタ振り?(笑)
しかも「俺は俺だ、お前のお屋形様じゃねえ」って、キング無双!なんという赤金! (*゚∀゚)=3 ムッハー(笑)
いやいいけど、「拙者」とか「〜ござる」口調キャラはいつからネタキャラという記号になってしまったんだろう‥‥と思わなくもないが、ウッチーが無事に戦隊の「仲間」になれてよかったヨカッタ。さすがキング、構わなさすぎ!
それはともかく生身の剣戟アクション多いし、今週はカッコイイなー。隠れ里でのウッチーとキングの立ち回りで、ガブティラが来る直前のスローで剣を背負う二人並びのカット、カッコよすぎ!カッコよすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー さすが坂本監督わかってる!
というかウッチーが間抜け天然キャラなのに出来る子すぎて無敵すぎるわー。
あっという間に仲間にも「ウッチー」呼ばわりだけど、いやそれよりそこのツッコミどころは『オクテでカッコつけか。急にウッチーに親近感が湧いてきた』っていうソウジだよ!お前何いきなり分析してるんだ?(笑)
というか、ウッチープロデュースが失敗だったのは彼の一人相撲とか気の迷いじゃなくせいじゃなく、影のアドバイザーアミィのせいだよな?アミィのアドバイスが完全に裏目に出てただけだよな?(苦笑)いやでもこれでいいけどよ、この展開で正解w
6人揃ってキョウリュウチェンジ、超ウルセー!サンバはともかくそこに三味線、何か微妙に音撃的な不協和音wwwウッチーだけ踊りが違うからものすごいバラバラ感!でもなんかカッコイイ(笑)爆発もてんこ盛りだったしなー なんかいい盛り上がり!力技っぽいけどw
いやでもなんだかタンゴセックが6人に寄ってたかってやられまくってるっていうのも、なにか無勢に多勢っぽくて、カッコイイけどなんだかそれいいのかって気分になるでござるよ(^_^;)
今週は何もかもいい感じに徹底的に盛ってていいんだけど、キョウリュウジンもプテラゴードンとカミツキ合体ってブチ込みすぎでスゲエな。空まで飛べたらもう無敵じゃーん。終わったw
 
それはともかくタンゴセックの隠れ里子供教育システムは、戦国時代ならともかくそれはそれでイイんじゃないの?要するに負けん気を養うって勝てる勝ち組エリート教育でしょ?このヌルい現代に活を入れるような育成システムだよなあ。いいんじゃね?
つーかタンゴセックのデザイン先週から気になってたんだけどカッコイイよなあー(笑)二週で退場なのは残念だと思うけど、それよりもウッチーに因縁があるのかと思ってたらあっさり倒されちゃたよ。ガッカリw さすがキョウリュウジャー、展開が早いし引っ張らないw
でもって「これからも一緒に」っていうキングに「生涯かけて」っていうウッチー、生涯仕えるのか、キングに。何のネタ振り‥‥(^_^;)
最後に今回のオチときたら、結局ウッチーがいきなり良い人。どこでキングの着替え調達?柏餅はいつどこで?てかなぜ作った?(こどもの日だからってことでなくなぜお前が柏餅をって意味で)イアンの携帯勝手にチェック勝手にアドレス削除っておいおい、お前はイアンの彼女かwww(いや彼女でもしねえ)それでパーフェクトって無邪気すぎるw
そしてやっぱりソウジくんの『急にこんなメッチャ気遣いする人になられても』、言葉使いといい言ってる内容といい、さっきに引き続きソウジのキャラが‥‥(^_^;)お前はそういう奴だったのか‥‥w
なんかとにかく突っ込みどころありまくりだった。ウッチー、いろいろ持っていきすぎ(笑)
しかしウッチーってちょっと安田顕に似てない?顔が。ヤスケンも昔風の二枚目て言われてたけど、あ、ウッチー昔の人だからいいのか(違)
 
予告。
ソウジの恋バナなのはともかくいろいろテンションヤバい話っぽいwwww学園潜入はともかくキングはセーラー服だったぞ?そんなデカい女子はいねえええええwwwww楽しみすぎる。
どうでもいいけどウッチーはソウジんちに居候すればいいのに。もしかしてそういうこと?
 
ああそうそう、今日のキョウリュウジャー終わった後の「キョウリュウジャー、このあとすぐ!」コールはヤバイよ(笑)一体何があったのかテレ朝wwww前代未聞www