そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雲の階段#7

http://www.ntv.co.jp/kumonokaidan/
脚本:寺田敏雄 演出:日暮謙
 
毎回「えええ?ちょっと待てよ!」って言ってる気がするけど、言ってるよな。うんw
自分のやってることが犯罪だとか、許されないことだという自覚があって、警察にいつでも行きますとか言ってるわりに開き直ってやらなくてもいい手術をやってみたり、余計なことしてるのに今日1日医者だったことに安心してみたり、やってることがとっても支離滅裂。支離滅裂というか行き当たりばったりにしてももう少し考えようよ、三郎さん。
本当の医者じゃないからリスクに鈍感なのかとも思ったけど、それ以上に無意識&確信犯的にスルーしてるよね。
いくら三郎が医学界の権威関係ないとか言っても迷惑かかるのは病院じゃん?てか実際理事長である奥さんが北海道まで頭下げに行ってるんだから、院長はそれ三郎にも伝えようよ。その上でリスク回避しようよ。つか医者をやらせたいのかやらせたくないのかもう少し何とか‥‥それとも院長の思惑は次の展開待ちか?
というか三郎が行き当たりばったりすぎるよね。大動脈瘤の患者の手術受けることないよね。意地になってメチャクチャやってること自体メチャクチャ。野上先生が嫌味な医者じゃなくて良かったよ。(これからどうなるのかわかんないけど)
どっちにしても、三郎は変な使命感があって人助けに命張ってるつもりだろうけど、失敗したら患者死ぬし、三郎にしたって医者辞めるだけじゃすまないんだけど、本気でわかってないよな。バカなの?(たぶんそう)
いやマジで、三郎さんは上りかけたその階段を上ってもどこへも行けないと思うんですけど。
そしてよくわかんないんだけど高岡は何したいの?三郎を陥れたいの?竜二@やべきょうすけ なんかにそんな大事なことバラしてどうするんだろ。あんな奴にそんな重要なことをバラすとろくなことにならないなんて火を見るより明らか。ずっと島にいたから単に世間知らずなの?三郎が破滅しても得るものないよなあ。明子さんを手に入れたいならもっとよく考えようよ。実際高岡のやったことは明子のせいだと思われてるし。
つーかもう取り返しがつかないので竜二とか殺すしかないじゃん?殺すの?
なんかもうすげーネタバレと今後の展開を知りたくてしょうがないんだけど、とりあえず我慢してる!><
とにかくこの内面と行動がまったくもって支離滅裂、根拠のない野心バリバリなくせにちょっとしたことで動揺し、しかもそこにやりがい求めてる上に使命感もあるけど、立場が超危ういことに天然で気がついてないまま綱渡りしてる三郎さんのバカみたいな苦悩はとても良いです(苦笑)見るべきところはそこ、そこでしょw