そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:加藤弘之
『私も彼の声を初めて聞いたときには、運命を感じたよ』
 
ガブリンチョ! (=゚▽゚)>
なんかわかんないけどすげえな、キョウリュウジャー!(爆笑)
ストーリーの内容はなかった!千葉繁のドクター・ウルシェード、キョウリュウバイオレットとプレズオンが新たに仲間として加わったってだけ。むしろそれだけの話でこう来たかという驚き(笑)
こんなノリの話は長い戦隊の歴史でも滅多にないと思うけど、ちょっと方向性が違うけどゴーカイジャーのたこ焼き回とか、そういうことだよな?ただ明らかに「そういう話」としてやってる浦沢脚本と違ってこれはどういっていいのかよくわからない。全編お遊び回とでもいうかそのわりにネタばっかで身がないというわけでもないし、ある意味奇跡の回かも?
こういうのがありなんだーとちょっと認識を新たにしたよ。ビックリ(笑)今回は加藤監督グッジョブすぎる!
 
つーかまずプレズオン&キョウリュウバイオレットが宇宙に行ってるってことでビックリ。どこかわかんないけど宇宙ありなのか!
そしてデーボス軍は再生怪人軍団だけど、キョウリュウを絶滅させたという例のウィルスンとヒョーガッキとナガレボーシが復活してその名も「ゼツメイツ」!‥‥わあ、仲良しトリオ結成おめでとー!じゃなくて、しかも3人戦隊みたいに名乗って爆発背負ってポージングとか、この番組バカなの?再生怪人寄せ集めで戦隊風名乗り!(笑)
おまけにそれをのんびりじっくり聞いてるダイゴさん、もしもーし?(^_^;)
つか、続いてダイゴたちが名乗ろうとしたら聞かねーとか、そりゃねーよwwwwww
 ダイゴ『聞いて驚け!』
 ナガレ『いや聞かないね!』
 ダイゴ『牙の勇者‥‥(爆発)うわー!』『なんて身勝手な奴らだ!』
あのダイゴをして「身勝手な奴ら」と言わしめる3怪人すげー(笑)
しかも「デーボス滅ボール」って!(爆笑)
いやそれ、そういうの、なんか過去戦隊で見たことあるし!(笑)サンバルカンサンバルカンボールなのかな(こういう時のための30戦隊超全集w)3人だしな!(笑)つーかなんだろうこの違和感の無さwwww
というかそこでまさか、デーボス滅ボールに対抗して「ノッさんボール」で行くというキング恐るべし‥‥!ノッさんボールってなんや!本人に許可も取らず自滅特攻技をかけるとか、お前はなんて身勝手なやつなんだ!(笑)まさにキング!w
 
そしてプレズオンはラボがあるとな。秘密基地!いつものとこより秘密基地っぽい!もう基地はここでいいんじゃね?
美人のメガネっ娘に速攻フラれる恋のガンマン・イアンはともかく、その孫娘もちょっと趣味が変わってるよ?ダイゴ狙い?
わあそして、聞いて驚け、千葉繁登場!いきなりキョウリュウジャーのやつらを「◯◯っち」呼び!
というか、これがただの博士キャスティングじゃなく、ドクター・ウルシェード@千葉繁の声が獣電池のスピリットの声と同じなのが運命って!何それ!Σ(゜□゜) 未だかつてねええええ!むしろなんで今までその手を使わなかったみたいな(苦笑)
いやだってそれ、獣電池はともかくよくわかんないんだけどキョウリュウジャーの小道具ギミックがこの博士の手によるもので、おまけにスピリットの声と似てる上に自分が作ったシステムだから更に自分の声も混ぜて使っときましたって、なんつか、もうこれ以上ないくらい完璧な設定。完璧だよな?(笑)
いやだからその番組的・ドラマ的にツッコミようがないその設定はともかく、あの変身アイテムって最近開発されたものなのか?この博士が開発した?そもそもなんでサンバ。
獣電池とか獣電龍そのものがメカメカしいとかいうのは突っ込みどころ?メカっぽくてもいいけど昔のキョウリュウジャーはなにで変身してたの?というか博士はいつから変身してたの?若い時に選ばれたけどそのまま年食ってジイさんになったってこと?何か夢がないというかある意味残酷な現実を見せられてるようでなんともかんとも(^_^;)
ジイさんでも変身はサンバ!しかもなんかカッコイイ!ダイゴ、転ぶほどワキワキしなくてもいいし!w
しかも『地球の海は俺の海!宇宙の海も俺の海!』って、ジイさんキャプテンハーロックか!(笑)というかその名乗りの意味がわかんないw
ポーズは加齢で、いや華麗でカッコイイけど腰がグキッと!グキッっとって、やっぱりなんか悲しい現実が‥‥(笑)どんなヒーローでも年はとるんだな‥‥ってしかもゼツメイツの皆さんも見守らなくていいのに!(笑)ダイゴたちもドクターを守れー!じゃないし!一応キョウリュウジャーだし!トリンっちにも調子に乗るからって言われてるし!ドクター、ツッコミどころ満載すぎるwww
なんかもうこのお間抜けトリオとお間抜け戦隊プラス1の混戦模様も素晴らしすぎる!素晴らしく子供向け戦隊! (*´Д`)ハァハァ
 
ところで今回、博士はプレズオンをダイゴに譲るつもりだったのはもう引退ってこと?引退なのか?
そしてプレズオン発進はなんだか基地で海水注入とかカッコ良さげな発進シークエンスだけど、どのみち海から飛び出て飛んでいくんだからわざわざ海中から出なくてもいいんじゃね?ラボの場所がバレるから遠くの海から出てきたの?いやそういう問題じゃないよな。その時間分早く出ろよw もーツッコミ満載w
しかもデザイン、全然首長竜じゃないし!むしろ恐竜の顔をしたロケットだし!とかいってるうちにロボになったし!
まあ今回なんだかわかんないけどやたらダイゴっちが張り切っててカワイかったんでいろいろ良し。もーなんかすごい、キョウリュウジャーすごい! (*゚∀゚)=3 ムッハー
そしてやっぱりナガレボーシは星になったよ(笑)
おまけにラッキューロに電話!電話が!ラッキューロキャンデリラアイガロンにギョーガッキとウィルスンの組み合わせもよく見たら変。つーかあんな近くに幹部が大勢いるんだから、トリンはデーボス軍に気がつけよw
 
予告。
ええ?何の前振りもなくもうデーボス様復活なの?ホンマに?まだ22話めだけど。
おまけにこの予告も博士がやってたの?どゆことー!w
EDダンスに甲冑パフォーマンス軍団的な人たちがいたよ、甲冑軍団なら大人でもOKなのね(笑)
ちなみに先週のけんいちくんとひろしくん(38)は本当に採用されるとは思ってなく、しかもあの名前で出るとは思ってなかったらしかったそうです。(ラジレンジャーで言ってた)けんいちくん、思ったより俺、踊れてたよなって言ってたwww