そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

警部補 矢部謙三 第2シリーズ #2

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
脚本:福田卓郎 演出:木村ひさし
 
相変わらず1時間は長いと思うんだけど、1話よりは面白かったよ。
あれだね、たぶん矢部に突っ込む人がいるかいないかかなあ。秋葉は完全に矢部シンパというより矢部大好きっ子になってるし、未来ちゃんも矢部のことを否定はしない、むしろ矢部側のキャラなのでツッコミとしては役不足だし、今回のゲストの銭形エリカさん(音月桂)の、矢部のオカシさがわかった上でそこをスルーしつつまともなことを突っ込むキャラというのは上手くハマってたよ。これくらいの矢部のダメさをわかってる常識キャラがいてくれてたらなあ。秋葉じゃダメだ。ホントあいつ、いつの間にあんな矢部さん大好きキャラになってたんだ?(苦笑)
しかもあの無用な男の嫉妬はめんどくせーしウゼーけど可笑しかった。おまけに未来ちゃんも同じレベルとは‥‥(苦笑)

初っ端から大ネタ?で「ブルースウィルス」という名前のウィルスを使ったウィルステロを防ぐという結構大それた事件。(オレもよくブルース・ウィリスブルース・ウィルスって言ってしまうお)かと思ったら、それを扱ってるのが「所塚亜財団研究所(しょつかあざいだんけんきゅうしょ)」というまたまた仮面ライダーリスペクト(笑)しかも所員はショッカーの覆面まで被るし、死神博士とかいうし、完全に悪の研究所です。なにやってるのかはイマイチよくわかんなかったけどw
ウィルステロ事件と秋葉の追跡、相棒が必ず死んでしまうICPOの女刑事に二重スパイの容疑という盛り過ぎなストーリー、話が面倒くさいのはまあ流して見てるからいいや、このドラマは間断ない小ネタを余さず楽しむドラマです(笑)そして今回は十分に面白かったw
エリカさん@音月桂はさすが宝塚だけあって立居振る舞いと発声がカッコよすぎる!いちいち大仰に指を指したり回ったりがハマりすぎててカッコイイw そういや1話めの秋本奈緒美もやたら指差し確認の人だっけ。なんかあるのか指差し確認?
エリカさんがカッコよかったせいか、なんやかんやあっても矢部がカッコよかった。いつも通り自分勝手な変わり身の早さと助かりたい一心での相棒殺しを否定してただけなのに、なんでかちゃんとカッコよかったぞ?どうしたんだ矢部!(笑)
今回のヅラネタはダイレクトに床屋。床屋、矢部の頭、二度見wwwしかも謎すぎるwww
そして毎回警視総監の弱点を探りつつ、それを誤解してる玉置参事官の勝手なライバル視=ヤキモチ?もなかなか顔芸腹芸三昧で可笑しかった(笑)
次回もこれくらい面白かったらいいなあw