そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:加藤弘之
『キングに夢中ってことか…』
 
復活したデーボス様があまりにもゆるキャラチックでどうしたら(苦笑)あのビジュアルで邪気が半端ないとか言われてもなあw
いやほんとにマジでどうしてあのビジュアル?それともなんとなくイモムシっぽく見えなくもないから、ここから蛹状態を経てもっと邪悪な、本当のデーボス様になるのかしら?
キョウリュウジャーのデーボス軍デザインって、ここ最近の戦隊・ライダーでは群を抜いていいと思うんで(ニラニラモンスター除く)、それ考えてもデーボス様最終形態がこれとは思えないですよ?(^_^;)
でもって改めてデーボ・ウィルスンとかいいデザインだよなあ。使い捨てもったいないんで再生してよかったヨカッタw というかラッキューロの復元水を培養するとか、使い方としてもなるほどーって感じで上手いなあ。コンピューターウイルスンだとなんでスーツなのかわかんないけど。ノーモア映画泥棒かよw
 
今回はてっきり弥生ちゃんをメインにイアンとアミィとダイゴの四角関係の話なのかと思ってたら、まさかのデーボス様復活ですよ!(サブタイトルそのまんま)
つか弥生ちゃんはどう見てもダイゴのストーカーですw バランスがいいから分析しやすいとか、んなわきゃねーだろよ(^_^;)
というかアミィはダイゴ好き好き弥生ちゃんにヤキモチ焼いてるけど、指摘されても自分がダイゴが好きかどうかはわからない、しかも考えてもしょうがないとか言うにいたってはあいつ女子じゃねえよ(笑)「大好きだぜー!」「イエーイ音符」とかどう見てもバカップルというよりむしろ脳筋キャラwww
そして弥生ちゃんに本気でアタックなイアンの趣味もよくわかんねえ。彼女まだ高校生だよなあ、子供じゃん。
まあちょっとへ〜と思ったのは、そんなダイゴとアミィをバカップルと言いながら「面白くねえ」というイアンね。「キングだからしようがない」じゃなく、そこは面白くないんだーへー、みたいな。そこまでキングのやることに異を唱えないってわけでもないのねと思ったくらいなんだけど。
まあそんな恋愛模様は潔く放置のまま、このタイミングでデーボス様復活で、しかもあいつら幹部がいた場所がデーボス様本体の中だったーって、体内!?デーボスの体内にいたの?なんか寄生虫っぽいwwwデーボス様の中にあんなお部屋があるとは、ますますもってデーボス様謎すぎる。
ところでカオスとドゴルドの力関係もちょっと興味津々。「あとは頼むぞ、ドゴルド‥‥」「恐ろしいお人だよ、あんたは‥」って、その含みのある感じ何?ビミョーにBLちっくw
しかもデーボス様、巨大化したウィルスンを吸収しちゃって、分身いなくなっちゃったよー!?まさか作戦の邪魔をするとは!
まあでもプレズオンラボはあらかた破壊しちゃってるからいいのか。てかプレズオンってなんかカワイイよなー。
でもって、戦隊の装備を作ったりあまつさえ獣電竜を改造して宇宙へ行くとか、ドクターどうなってんの?なんかすごくね?とか思ってたらうっちーの衝撃の発言。え、ちょっと待て、戦国時代にトリンはどうやってチェンジャーを作っていたの?!命を削ってって、鶴の恩返し的な?
まじめにどこからどこまでがトリンの作った装備でどれがドクターの作ったものなの?そもそもの獣電竜がメカメカしいからよくわからないよ!(笑)

まあこのタイミングで盛り上がってるのも、この盛り上がりかたも面白くて満足です!本当にキョウリュウジャー面白いな!突っ込みどころがあるのもこれはこれで、というかそこがいいのか?
あとはもうこのまま弥生ちゃんが追加戦士でバイオレットになればいいのにー。プリーズ!メガネっ娘変身!
それはともかく、この回ロケしたのはひと月くらい前の6月くらいだろうに、大谷石採石場の中が息が白いってどゆこと?!( ・_・;)
 
予告。
ブレイブは爆裂?というか予告ナレ、ドクターなのか千葉繁なのかw
そしてミュージカルwww