そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS 2 最強の名医 #2

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
やっぱり今回は森山先生の育てゲーかw
とにかく相良先生がいろいろ企みまくって森山先生に試練を与えて上手いこと成長させるべく誘導するって感じかね‥‥はっ、それってがんばれ森山くん2号…!いやあれは森川くんか(笑)でもまさにがんばれ森山くん2号状態すぎるwww怒ったら唸りだすし、なんでも食べるし奇妙な行動し始めるしwwwwwやべー自分で言っててウケたwwww(ゲームをやらないオレがハマった数少ないゲームの一つが「がんばれ森川君2号」です)
それにしてもガンディーだよガンディー、マハトマ・ガンディー!(笑)しかもコミックで読むシリーズwww
影響されやすいというかなんというか、お話としてはもう色んなとこに突っ込みどころありまくりで、相良先生の素晴らしい手術も佐々井先生の手術ミスの訴えもどっかいく勢い。
つーか、佐々井先生がミスはないといったのが本当にミスはなかったとはな。腕はそれなり確かなのにとにかく性格に問題ありってか。これで懲りてもう少しマシになるのかなあ?オレでもものすごい嫌ですよ佐々井先生みたいな医者。(先週言ったけど)つか、死んだのに「生きてます」は性格の問題どころじゃないと思うけどさ。変な宗教でもやってるんじゃないかと疑われても仕方ないケースよ?
まあ多少不謹慎なこと言うけど、実際のところ佐々井先生の患者の80歳のおじいちゃんの件も妊婦の江里口さんの件も、平均寿命以上生きてるだの、自分の命より子供を〜にしても、森山先生の言ってることはある意味飾らない本音突っ込みではあるんだけど、まあ普通に考えて患者家族に向かってでなくても人として口に出しちゃマズイことだよな。番組的にもわかってて、突っ込みこそしないけどあえてそれを言わせてるのかもしれないけど、そこは事実よりも医者の対応の問題ってことなのかなと。今回はわりと患者への対応、患者の精神面ケアがテーマか。そういう意味では森山先生たちの成長=病院としての対応クオリティアップになるから、ドラマとしても間違ってはないよな。新キャラもいないのに上手く回るネタを見つけたってことか。上手いなあ、福田靖
まあ腕はそれなり確かなんだからあそこの病院の(チーム森山の)医者の問題は一にも二にも性格なんだよなあ(苦笑)今シーズン終わるまでに一体どれくらい皆さん成長してるのか‥‥と。楽しみやねw
それより予告の相良先生の「にゃー」もだけど、「相良先生の来週の企みは‥‥」って、どゆこと?やっぱり患者の話や病気のことじゃなく、もう相良先生がいかにこの病院を改革するってことか?確かに今回最後、なんだかんだいっても相良先生は渋い顔したまま終わっちゃったし。本当に相良先生はよくストレス溜まらないよなあ。企みが当たったらそれはそれでスッキリするとか?(^_^;)