そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#25「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『へへへっ!こいつを使って意地悪し続けてやる』
 
ラッキューロが”一生懸命作った”デーボ・モンスター、しかも「意地悪するため」に‥‥って(笑)ユルい、ユルすぎるわーwww
てか、アックムーンってキャラはユルいわりに攻撃はえげつないなー。結果としてえげつないというか、睡眠を邪魔されるって一番効くよなー。マジ死ぬよ?
しかも人間全体に対しての攻撃じゃなく完全にキョウリュウジャー限定。「意地悪」なんだから当たり前か。いやだから意地悪ってwwwwラッキューロカワイイなあー(笑)
アミィが攻撃を受けてないのもたまたまじゃなく順番の問題だっただけみたいだし、寝られないってキッツいなー。でもこれ同時には入れないんだよね?だったらみんな一緒にいて順番に寝たら良くね?ダメ?
どうでもいいけど、ダイゴ・イアン・ウッチーの男三人で夜の公園で何するでもなく「寝るな!」と言い合いながらハリセンで殴りあってるって、どう考えても変質者に近くね?それともイケメンだからOKなのか?(苦笑)
でもこれ、なんで恨みなのかなと思ったけど仲間を倒されたと思ってるラッキューロの恨みってことか。そこから新しい恨みの戦騎誕生ってのも展開としていいし、何やってもハマるなあ、キョウリュウジャーの三条さんw
アックムーンのデザインも間抜けさと怖さが絶妙に混ざってて好みな感じ。yes・noな枕とか安眠抱きまくら、ウサピョンなパジャマスーツといい頭の上の羊メリーゴーランドといい、いかにもラッキューロが作りそうな怖かわいいデザインはいい仕事してるよ〜(*´∀`*)
話は冒頭からしてもっとがっつりソウジくんの話になるのかと思ったらそうでもなかったし、恋愛ネタ未満の、しかも最後必ず勝山さんで落とすって、イアンじゃなくてもまたこのパターンか!だなw
つか、勝山さんカワイソ〜〜〜(笑)あのドリンクのレシピなんだったんだろう?予想外の固形物的な粘っこさにオレもついウッ‥‥と思った(笑)寝る寝ない以前に飲む気になれない。緑ならわさび、赤なら唐辛子だし、紫系なら何かわからないけど毒的なものを連想するだろうに何故にご飯のお供的なとろみ?何をどうして眠気覚まし?これを「ドリンク」というなら見た目からして強力すぎる。ウッチーの「ドリンク」の認識に間違った刷り込みがw
結局ソウジくんの鈍感っぷりはまったく糾弾されることもなく、みんなで勝山さんの特製ドリンクをマズイと褒めそやしながらも誰もフォローしないという、ソウジくんばかりを責められないひどい状況(笑)ホントあいつら酷すぎるwwwwww
特製ドリンク?で目が覚めてるうちに変身って、いろいろ省略し過ぎだけどそこを突っ込むかラッキューロ。しかも名乗りも待つし!「荒れるぜ〜」って言って欲しいのかwwww
デーボス様はあのゆるキャラもどきのビジュアルよりもカオスの手に寄生してる方がキモくてよくね?
 
予告。
ガブティラ人間って‥‥またまた予想外の展開というかw なんかワンピースの悪魔の実の能力みたいだなw