そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#29「だいげきとつ!おどれカーニバル」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:坂本浩一
『踊るぜ〜、止めてみな!』
 
え、なんか、トリンとカオスの出自がものすごくあっさり語られちゃったんだけど(笑)いいんだ、そんなもんでw
というか、星を破壊するために作られたはずなのにあっという間にその地球の虜になるって、トリンどゆこと?デーボス様の作り方が悪かったんじゃないの?それでもしトリンとカオスが逆の場所に送り込まれてたらどうなってたのかしら?デーボス様はいつもツメが甘いよなあw
そしてなんか基本設定がすごいんだけどー?
恐竜と人間の戦隊で音楽的要素ってどこにもないじゃん?なのになんで夏の劇場版は「ガブリンチョ・オブ・ミュージック」だったのか、なぜ歌姫だったのか!ちゃんと理由があった!w
いや超古代人類の歌姫とか巫女はいいけど、だから変身するときにサンバで踊ったのかー…ってそれで納得するんだ!?(笑)超古代の祈り歌とサンバはカンケーネーだろw もしかしてそれも人類に組み込まれた遺伝子のなせる技なの?てか、どっちにしても夏の映画がなかったら今回は相当唐突だと思ったよ?
でもそれはそれでいいような気がするからいいや。設定とギミックのつじつまは合ってる!まさに聞いて驚け、この設定〜!

とにかく恐竜と人類とデーボス様のどこに「音楽」っていう共通項があったのかまったくわからないんだけど、祈り歌とサンバでカーニバル、何だかよくわからないまま納得。そういうことならしようがない。それをありだと思わせるのがブレイブ!いや、積み重ねってもんだよな!むしろこの設定でいけると思った制作陣が相当ブレイブだぜ!
カーニバルの隠された力がキョウリュウジンの力ってのもかなり無茶。よくわかんないけど初めての試みじゃね?
どうでもいいけどガブリボルバーっていちいち刺して抜いてまた刺してって面倒くさいギミック!何度もやらなくていいよ!それともこれ、なんかのエロネタ的な隠喩?(おいおいw)
あと、あとさ、鉄斎さん、スピリットなのにヒッピーコスプレする必要あるの?しかも坊主頭もヅラだったの?どゆことΣ(゜□゜)
つまりキャスト的にハゲヅラがめんどくさくなったってことですね!?もう今後ハゲヅラでは出ないよってことですね?それでいいと思うけど。そもそもなんでハゲにした…w
つーか鉄斎さんにしてもラミレスもスピリットなのに実在感ありすぎ。自分で言うから突っ込めねえし、弥生ちゃんも困惑するレベルのまま一緒に名乗って爆発背負うぞ!(トリンもな)
とりあえずダイゴパパのダンテツさんが世界各地で探してたのは恐竜の秘石だったと。あの秘石は何のエネルギーを与えてるのかよくわかんないけど、トリンが一番ヒロインだってのはよくわかった。ウィザードでいえばコヨミのポジションだよね!(笑)
秘石の秘密はもうちょっとありそうだし、何個あればトリン大丈夫なのかしら。サバトはやんなくていいのか?(違)
てことで、どうやら「ガーディアンズの秘石編」が始まったらしいよ。じゃあ今までのは何編だったんだ。それよりまだ恐竜は増えるのか。子供じゃないからもう覚えられねえ (∋_∈)
あ、そういやエンドルフさんは城の備品の怒れる鎧野郎に乗っ取られちゃったよ。怒りと恨みは近いけどそんな簡単に乗っ取られていいものなのか。まあでもウッチーと同じで死んでるわけじゃないからドゴルドさんも気をつけたほうがいいよね!たぶんクライマックスへの布石かw
わー楽しいなあキョウリュウジャーは。なんかもう今後の展開も相当鉄板な気がする。ぜひともこのまま最後まで突っ走って!
 
予告。
ワーオ!コスプレ、コスプレ!! (*゚∀゚)=3 ムッハー