そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#33「マキシマム!レディはおれがまもる」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
『かぁわいい〜!』
 
今週はスーパーヒーロー”ダイゴ”かよwしかもツッコミ入ったw

ウッチーはカワイイよなあー!同意!同意! (*´∀`)=3
それはともかくとして、女苦手のウッチーにこんなイタズラを仕掛けるとはイアンはケシカランが、ウッチーが慌てふためくのを見る分にはおいしいなと思ったんでこれはこれでよし。てか、なんか予告とノリ違わないか?ウッチーが怒っても真剣な話にみえないだけか(^_^;)
しかしもしかしてこれって、こないだの「ナンパなる遊びを〜」ってやつ?いやどう見てもあの状況はナンパじゃないけどな。ナンパじゃないけど確実に過去の話のネタを拾ってくるキョウリュウジャーオソロシス。(あえて布石とは言わないw)
まあ今回も深い話ってわけじゃないけど普通にわかりやすくて面白いんだよなあ。
女好きのイアンの話をやってても基本はいやらしくならないというか、恋愛話じゃないからお子様的には安心して見てられるし(つか、アイガロンキャンデリラだしそれホントにラブなのって感じだし)、逆に女性には優しくしないと〜みたいなとてもジェントルな話だから男児視聴的にも正解だよね。ソツがねえ。
そしてどうでもいいけど女性が苦手なウッチーが女性だと思ってないアミィ殿は‥‥(^_^;)
おまけにエリカさんが狙われてたのは秘石を持ってきたからだし、イアンのガールフレンドはみんな役に立つよなあ。
ただまあいいんだけど、イアンがエリカさんに差し出した花って、なんで赤のガーベラ?いや花の意味とかともかくビジュアル的になんか美しくないんだけど(^_^;)一応花言葉調べてみたけど「燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ」で特に話とリンクするわけでもないけどなあ。ほんとなんで赤のガーベラにしたん?秋らしくコスモスじゃダメだったの?って気がしなくもない。
話はスルッと面白かったんでいいや。ちょっとだけ、それならナンパオチで落として欲しかったけどね。ちょっと最後が締まらんかったよ?
締まってはないけどウッチーモテモテで、これってナンパ成功じゃないの?と思わせといて、ノッさん(32歳)の「代わってあげたい、むしろ代わって欲しい〜」が悲しすぎるよ、心の叫び!(笑)そういうオチかw

最近揃って出てこなから妙に影が薄いデーボス軍の人たちはともかく、デーボ・アキダモンネの切なく寂しい秋の世界‥‥というか今(これの放送時ね)、心寂しい秋どころか現実世界は真夏日なんですけどー!?まだまだ暑いよー(今日は涼しいけどね)
世界が秋である限り‥‥って、秋じゃないよ、気温的には秋じゃない。まさにあれじゃん、こないだのデーボ・バーカンスの出番ジャマイカ。いつまで季節を真夏のまんまにしてんだよ!
お陰で立冬って言われてもまったくピンとこないよ。立冬って11月8日だし、まだ先だし。
しかしまあどうでもいいけど、イアンが心寂しい、傷ついた女性の心を癒やしている‥‥とはいっても、きっと「美女に限る (`・ω・´) キリッ」じゃないかしらw
あとアイガロンの恋心はちゃんと次で拾われるのかしら?というかホントに恋?今回一番使えてたのはラッキューロだったwカワイイなあラッキュー (*´▽`*)
 
予告。
ターニングポイントな話なのかしら。
どうでもいいけどテレ朝公式のストーリーのとこ、「レディを守った空蝉丸にはモテ期が到来したのだった」って、ウッチーモテ期かよ!(笑)