そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #3「純潔」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ/演出:雨宮哲 作画監督:米山舞
 
皐月様の神衣・純潔!(「純血」じゃないのね) 純潔はなんで花嫁衣裳?詰め襟セーラー服ってw
そして鮮血覚醒ぃぃぃぃ!カッケーなあ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
3話目でいきなりこんなに盛り上がっていいんだろうか?クライマックス前対決じゃないよね?もう最終回? ノ(゚д゚≡゚д゚)ヽ
つーか、確かにさ、鮮血が覚醒してない状態じゃ話にならない、お話的には文字通りスタートにも立ってなかったわけだけど、この盛り上がり状態からの部活の刺客対決ってどういう展開するんだ?これ以上の盛り上がりになるんだろか、ちょっと心配。いやまあ大丈夫なんだよね?
むしろ皐月様との対決では覚醒した鮮血が次回以降覚醒できないとかあったりしないかな?対「純潔」用神衣的な意味で。
それはともかくとしても、「生命戦維」という概念の極制服と神衣(カッコイー!)、鬼龍院家の全国学園支配の野望、鮮血と純潔二着の神衣とその恐るべき装着法が怒涛のように説明された。説明ばかりだったのに全然説明臭くないこの勢い、すっげー!
おまけに流血の破廉恥な形態と流子の恥じらいに意味があったとは!恥ずかしがってるから鮮血を使いこなせないって(笑)
皐月様が覚醒前の鮮血&流子のことを「神衣に無自覚な肉を突っ込むだけの存在」とか言っててその言葉選びのセンスもカッコイー!とてもいい中島かずき
そしてその流子ちゃんの恥じらいが今まで鮮血との一体化を拒んでた、恥じらいを捨ててむしろ神衣を着れば着るほど裸に近くなるというその設定もとても良し!
変身シーン?が食い込みまくってやたらと乳が揺れて無駄にエロいし、流子ちゃんより皐月様のほうがキョーレツだったけど、もしかしてこれって生徒会の雑魚キャラたちをすべてやっつけて再び皐月様と戦うことになるまで見られないのか?えー? ('A`)
いや本当に次回からの生徒会配下の雑魚キャラたちの戦いが心配。イヤでもきっと、オレたちのそんな余計な心配なんかのはるか斜め上を行ってくれることを望む。切に!
そういや今回も背景でやたら威勢よく生徒たちがふっとばされてて描くの大変そうだなあ〜と余計な心配をした(笑)
マコちゃんは相変わらずピントがズレっぱなしでよし。強さと乳の大きさは関係ないしw(たぶん)イデのゲージはなんか関係あんの?何かがどうかなるとイデのゲージが光り出すのか?それで鮮血覚醒とか?(まさかね)
美木杉先生も相変わらずだったけど、完全に流子ちゃん側でいいんだろか。彼によると生命戦維を創りだしたのが鬼龍院家で神衣を開発したのが纏博士ってことなのかな。すぐ脱ぐけど(脱ぐと美形キャラ)もしかして彼の下着が神衣ってことはないのか?(笑)
あと喋るのは鮮血だけなんかなあ。純潔は喋んないの?流子ちゃんだけが会話できるって可能性もなきにしもあらず、というか純潔は純潔で皐月様と喋ってるってことは?
ところで木曜深夜のMBSじゃない金曜深夜のTBSで見てるんで明日の朝は通学(通勤も)関係ないですヨ。(ON AIR時)
 
ググってたらこういう記事出てきたけど、中島かずきが参考にって今石監督に渡した漫画って、オレほとんど全部通ってきてるよヤバいw