そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Doctor-X 〜外科医・大門未知子〜#4

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:林誠人 演出:田村直己
 
釈ちゃんが銀座のクラブのママ役で出てきて「クラブカルテ」とか言うから「黒革の手帖」かよ?と思ったらホントに黒革の手帖だったwww いいのか、まあ同じ枠だしなw(オレは黒革〜は途中リタイヤ)
てことでググったらこんな記事もありました。確信犯すぎる(^_^;)

しかし今回は面白かった!(笑)
感想は1話以来かな。シーズン1の時のカッコよさというかケレン味がなくなったからどうかなあと思ってたけど、視聴率は思ったより落ちてないし、どうもシーズン1とは別方向に大衆ウケしそうな昼ドラ的ドロドロさで行くってことかね?ある意味それはそれで潔いなあ(笑)
続編ってもまだ大門のキャラと「いたしません」の同じパターンでやれそうなのにガラッと変えてくるんだもんな。こっち方向に来たのならそういうつもりでもうちょっと見るかな。フジッキーも相当やり手で黒いしね。(かなりわかりやすいけどw)その近藤の真の実力は晶さんが一応調査中なだよねえ?こないだのあれで終わりってことじゃあないよねえ?
あとはむしろ西田敏行の蛭間部長のキャラが思った以上にしっかりと狸なのが楽しいのと、今回黒革の手帖をゴミ箱あさりしてまでゲットした海老名教授がすわ蛭間教授に下克上か?と思ったら蛭間部長の目の前であえて食っちゃうとかwwwwwwワロター!そしてこれからの海老名教授がどうなるのか見もの(笑)というかエンケンさんは安堂ロイドなんかいいからこっちに全力投球して欲しいよなー。さすがテレ朝は遠藤憲一の使い方がわかってるよ、エンケンさんはこうでなくちゃ! (*´∀`)=3
ぶっちゃけ内科の馬淵部長(三田佳子)は先週の婦人会云々のネタで要らなくなった気がしなくもないからいなくてもいいんだけどどうすんのかな。だって近藤も馬淵教授を切っちゃったんでしょ?てかあの人必要?そのまま終わりとは思えないけど。
でもまあ今シーズンは外科の話だけでも良かったのにあえて馬淵教授だからなあ。いろいろ間デャ欄があるのかしら?でもどうせキャストが豪華な昼ドラ狙いなんだよね?w
あとは視聴モチベとしては最後に近藤が酷い目に合えばいいなあってことくらいか。蛭間の娘も分かりやすすぎるし、あいつはギャフンって目にあえばいいと思うよ。何だろ、あの微妙にムカツク‥‥でもないけどいけ好かない感じw やっぱりフジッキーもこうでないと。テレ朝さんはよくわかってるwww