そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クロコーチ#5

http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/
脚本:いずみ吉紘 演出:渡瀬暁彦
 
孤児院で兄弟のように育ったっつー高宮(半沢の部下w)と綾川は、なんつーかそういうアレなんですかね?
綾川はいもしない高宮の幻(実際はいたけど)を見たり、高宮は「昔の彼氏に未練タラタラ」とか言われたり、やたらそういうネタを振るからえええ、そうなの?と思ってたら本当にそうだったというホモネタかよwビックリだよ(^_^;)
てか高宮は「好きだった」ってはっきり言ったけど綾川はどうだったの?いや最初に綾川のレイプ癖のことはちらっと言ってた気がするから、まあ普通に灰谷がゆすってたのはそれかなと思ってたけど、途中から絶対男色の方だろと思ってただけに本当に娼婦への強姦プレイってのは一瞬なーんだって思っちゃったよ!(ネタとしては酷いことなのでそういう話じゃないんですが)
でもそのあと高宮が告白したんで、ひょっとしてもしかして、綾川は兄貴・高宮への思いを押し隠すために娼婦強姦というプレイに走っていたんじゃないのかなあという疑惑が‥‥それ、せーかーい?教えて黒河内!どうせ知ってるんでしょー?
話のほうは、全容は未だに掴めないんだけど黒河内が結構やばいとこに立ってたってことかな。
てか最後の高橋(森本レオ)と監視のやつと黒河内と沢渡のくだりの流れがイマイチわかりにくかったんだけど、相方は分かったって言ってたからオレが流れが掴めてなかっただけか?いやでもすっ飛ばしすぎだよね?
45年前の桜吹雪会設立の話は沢渡が全部さくっと語っちゃったけど、三億円事件の核心には迫ってるような迫ってないような。本当にそれで全部なのか、てかどうして事件を起こしたのかってこととその金をどうしたのかはまだだよね。普通にこのドラマ的に考えたら3億円があったから隠蔽したじゃなく、隠蔽するつもりで3億円を強奪したんだと思うけど。それと黒河内のほうの事情がまったくわからんのでなんとも。
ちょっとそこら辺、同時進行じゃないからどうもカタルシスがないんだけど、構成として計算されてのことなのかなあ。
あと桜吹雪会に取り込まれた越後(板尾創路)の運命は〜‥‥まあ別にいいか。
ただまあ45年前の小出くんがどうも森本レオじゃないかってのは分かった。年齢的にも。
そして同じく演出カットの繋ぎから考えても、こないだの元鑑識の薬師寺さんを殺したのは高橋だよね?たぶん。誰が味方なんだ?
清家の動向をチェックしてるっぽい牛井警部(小市慢太郎)は的なの、味方なの?どっち?(先週と同じく)