そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

独身貴族#10

http://www.fujitv.co.jp/dokusinkizoku/index.html
脚本:佐藤嗣麻子 演出:平野眞
 
「8月のボレロ」は本当に面白いのか、守が玲子さんと結婚しなかったら会社はどうなるのか、気になるところはいろいろあるけどなんか今回それどころじゃなかった。
どんなロマンチックなシチュエーションもどんなステキな偶然の出会いよりも、春野ゆき、とにかく脚本書いてー!って思った。
脚本煮詰まってて自宅作業してて、あと2日で決定稿出さなきゃいけないってのになんで小ギレイな格好してふらふら出歩いてんの?(メイクしてて眼鏡じゃないってだけでよそ行き仕様じゃん)煮詰まってるから気分転換〜とかそういう状況じゃないと思うのよ。最高のシチュを思いつかなくてもノーパソに向かってうんうんいえよ。進もこのギリギリなときに東京タワーとか連れだすなよ!いや今、どう考えても恋愛事とか後回しだろ。だからお前は離婚切りだされるんだよ(暴言)
しかも春野ゆき、映画とか見てる場合じゃないだろよ! Σ(@◇@)オレのほうが気が気じゃねえ!
だいたい一度最後まで書き上げた脚本を直すにしてもすぐに決定稿出せないくらい直すってどんだけ?どの程度の修正してるの?生理付くらいなら後で差し替え効くよねえ。なのに締め切り前日にロケハン資料あさってるって、どこにどれだけ引っかかってるのー!?ってことばっか気になるよ!オレのほうがプレッシャーすぎてハラハラするよ、心が痛いよ、さっさと仕事してくれよ!(>_<)
いやストーリーはちゃんとわかってる。恋愛モノとしては面白いと思う。でも8月のボレロの脚本のことばかり気になってたんで全然頭に入らねえ!
と思ってたらそんな状況で結局進のことを振って守とは結ばれない運命だ…って(だから仕事を‥‥)思ったのはいいけど、そこで田舎帰る?
え、ちょっとまてよ春野ゆき。完成脚本置いてそのままドロンてどゆこと?え、え、普通あんなにギリギリに脚本上がったんなら会社のみんなには謝ろうよ。みんなが盾になってかばってくれてるのも知ってるくせに。何も言わずに、しかもそのまま会社も辞めるって、おいおい一応会社員だろよ。フリーの脚本家じゃねえぞ?決定稿上がったっていっても細かな修正とかあるだろうに、なんでそこで脚本だけ置いて実家帰れるんだ?頭疑うよ。全然問題なーいどころじゃないよシャレオツ。絶対それはないだろよ‥‥(´゚д゚`) なんつー無責任‥‥
それに比べて川越エライなあ。ほんといいやつだよなー。
とりあえず春野ゆき、守から預かったネックレスだって何で未だに返さないで持ってるんだよ。毎日会社行ってるんならさっさと返せよ。
あと8月のボレロだけど、少なくとも普通の人にあんまり受けてない(ポスターだけで絶対面白くないよーって言われちゃうような)「あじさい」が好きな守やゆきの脚本だよね。あの会社の人は評価すると思うけど一般には受けないってことじゃね?内容は推して知るべしか?
あ、あとあのまま守と結婚しなかったら玲子さんが可哀想なのでなんとかしてください (>_<)
それとやっぱり気になるんだけどさ、ゆきが進のパートナーとして身内扱いなのはともかく、まだ離婚してない進の奥さんはどうなってるの?なんでおば様はじめ一族の人は誰も何も言わないの?あのままゆきが後釜で進と結婚してもいいの?進の妻の扱いってどうなってるの?みんなもう話題にすらしたくないってこと?はしょりすぎてわかんねーよー。
あとすっごいどうでもいいとは思うんだけど、葉山の現王園さんとこの別荘に行った時、運転手と駐車場の一般人は何をしてたの?単にお話してただけ?なんでそういう描写は細かく入れてるの?(苦笑)
それとあのロールスロイスのボンネットマスコットが収納されるのって、盗難防止かなあと思ってたんだけどやっぱそうみたいねw 収納されるとこ、このドラマで初めて見たおw