そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『やつだ!やつの体を手に入れれば、おそらく空蝉丸もエンドルフも目じゃねえ!史上最強の俺になれるはず!』
 
相変わらず、細かいとこでオレのコドモ魂のツボをついてきますよ、キョウリュウジャー
子供たちが願ったプレゼントじゃないものをプレゼントしてくれる嫌なサンタ、デーボ・ヤナサンタを使って怒りのエネルギーを世界中の子供たちから回収って、ワールドワイドなのにあまりにも昭和の敵みたいでやること小さっ!しかもご丁寧に子どもたちのサンタクロースへの手紙まで横取りして、同じアイテムだけど嫌な感じのプレゼントをくれるって仕事細かすぎだろ(笑)それ5人で出来るのかよwww
おまけといえばおまけにラッキューロの「らぶタッチ」最新刊→4巻という微妙さ!(笑)というか最新刊は自分で買おうよラッキューロ。てか子供かよ。しかし一度投げ捨てたコミックスをちゃんと丁寧に拾いなおすとか細かいよwww
なのに大筋はちっともお笑いギャグ回じゃないよ、ちゃんとシリアスにクライマックスに向かってるよ。
 
てことでしょっぱな、というかクリスマスイブの24日に世界各地に現れたクローンデーボス様大暴れ。いきなりワールドワイドだなと思ったけど、そういやこの番組最初からそうだった。日本=黄金の地が一番のキーポイントっぽいけど、デーボス軍のことって世界的にはどういうニュースになってるんだろ?
最初から最後まで戦闘しっぱなしだったけどこういうのも雰囲気としてちょっと面白いな。来週へ続くだったし。
世界各地でみんながクローンデーボス様と戦ってる間にダイゴが日本で、ウッチーはたぶんロンドン(ロックハート城だし)からドゴルドとやってきたよ。ドゴルドとウッチーの因縁で400年前再びか?ってのと、ヤナサンタ×2で12倍の強さの合体ヤナサンタに捕まったダイゴでウッチーの怒りを誘うけどウッチーはクールでござった!
しかもそのせいでドゴルドの中身がエンドルフがにじみ出てることに気づかれるっていう展開!いいねえ〜!
なんでエンドルフにじみ出てきた?デーボスの肉体のほうが馴染むとか言ってたからそのせいか?馴染みすぎたの?そんでなんでかダイゴのパパン、ダンテツが狙われてるよ!大丈夫か?下克上なのか、ドゴルド様〜!
そしてここで引きかよー。てかダンテツ何者?なに「この星のメロディーが俺を呼んだ」って、何星人?????

ところでヤナサンタ、1号と2号で12倍、ダイゴとウッチーは1と6の獣電池で16倍って、あ、そうか単に数字並べただけじゃん。だから12倍じゃなく21倍なのか、今気がついたよ。ネタが細けぇwwwどっちにしてもバカだけどwww
それと生きてる弥生ちゃんを巻き込んで躊躇なく「スピリットトリオ再結成」とかいう鉄砕さんはたぶん確信犯なのか天然なのかw 意に介さないラミレスも何気にヒデエぜw
 
予告。
25日の朝だから確かにクリスマスは始まったばかりだけど、でもクリスマスプレゼントは25日の朝もらうもんなんだぜ‥‥  ( ゚д゚)ハッ!、そこでアイガロンが登場して子供たちの悲しみを回収ってことですか?更にそのあと本物のサンタさんが本物のプレゼントをくれて子どもたち大喜びでキャンデリラハッピー!ってこと?なんて周到な計画だったんだ!(ホントかよ)
東映公式>え、「ラブタッチ」映画化!? Σ(*'◇'*) そしてやっぱり悲しみを回収‥‥w