そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー#42「ワンダホー!せいぎのクリスマス」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/index.html テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『そう。彼こそは地球に選ばれた王、キングだ!』
 
え…( ゚ A ゚;) えー!? Σ( ゚Д゚)
まさかとは思ったけどダンテツさん、本当に人ならざる者的なポジション!?地球のキングって‥‥ビックリよ。さすがにスピリッツじゃなかったかw
それにしてもダイゴの真っ直ぐさときたら!あんな境遇で育ったのによくもまあこんなに眩しくも真っ直ぐな若者に育ったことよ‥‥(ノД`) 普通に考えたらパパ、育児放棄だよ(苦笑)
ダイゴがキングと呼ばれたのも偶然じゃなかったのね。もうその「キング」の血筋だったかー。なんという説得力。主に山下真司のわけの分からない説得力というか(笑)
地球のキングに「俺もお前も手ぶらの王だ。お前のその手は人を救うためにある!」とか言われたら‥‥!カッコよすぎる!
それにしてもますます気になるのはダイゴのお母さんでダンテツさんの妻という人は何なんだろ。こっちももしかして古代の巫女の家系だったりするのかな。人間じゃなくても全然驚かねえけどw
 
クリスマス後編、もうこの展開は見事としか言いようがないです。面白すぎる(あくまでも子供目線で)
クリスマスらしく派手に獣電竜総登場な上にもちろんキョウリュウジャーも10人勢揃い。爆発!爆発!とりあえずもうみんなスピリットが強くなったから実体化してると思っとくw
そして子供たちのクリスマスを守るというダイゴの思い!あちこち旅して家族の幸せなクリスマスを見てきたからこそそれを守らなければいけないという、なんか普通に身の上聞いたら可哀想な子としか思えないけど彼はキングだからな、そんな可哀想オーラ微塵もないよw
でもってトリンとダンテツの関係もさらっと語られた。おまけに「私にとってキングとはダンテツのことなので」とか言っちゃうトリン‥‥!萌える!
そんな超盛り上がってるカッコイイシーンのセリフが「子どもたちのクリスマスを取り戻すんだダイゴ!」に「この拳で偽サンタをぶっ飛ばしてやる!」だからな〜。ギャップが…(笑)なんかもうキョウリュウジャーすごい。
ダンテツの秘密もわかったけど、ドゴルドとエンドルフの関係もそれなり決着付いたっぽい?
というかてっきりもうこれでドゴルド退場だと思ってたのに退場はさせないってのが‥‥幹部たちの友情に乾杯!つかエンドルフにまで一番怖いのは姉さんとか言われるキャンデリラ(笑)
そのキャンデリララッキューロのやる気の無さというかテンションの低さも笑った(笑)いい奴らだw
そんでヤナサンタにけつまずいて巻き添えを食うドゴルド‥‥!まさかの展開wwwwオレのコドモ魂にツボるwwwwwやっぱりドゴルドさんは怒ってこそ(笑)
とか思ってたらドゴルドさんのエンドルフな中身出てきちゃったし、恨みを溜め込んで余計にパワーアップって質悪いなあ。
まあ幹部の皆さんの友情をも上回るドゴルドの怒りが、そもそもその誰かの体をのっとってないと強く慣れない腹立たしさだったとは。どうしてカオス様はドゴルドをそんなふうに作っちゃったのよ‥‥って、目的考えるとまったく正しいのか。ドゴルドさん…泣けるで!(違)
 
予告。
え、ソウジくん、そのヒョウ柄は一体…(・_・;)
そしてソウジの母親って。いやそのソウジの母親がダイナピンク‥‥なの?ええー?
更にその白青赤の派手で中途半端なイケメンおっさんは一体‥‥と思ったけどまさかトリン?森川さん…Σ(゜□゜)