そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #12「悲しみに唾をかけろ」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚健 演出:高橋知也 作画監督:米山舞、中森晃太郎
 
なんでかしらんけどこの3回ばかりの感想の話数表示とサブタイがちぐはぐじゃった。スタッフ転記は間違ってないのになぜなんだ?(´・ω・`) あれっと思った人スマンです( ´∋`)
 
捻りもフカシもなく針目縫が流子ちゃんのパパの仇でしたよ。ストレートだな。
それにしたってちょっとばかりわかんないのは、流子ちゃんは博士とはまったく音信不通で生活してたのになんで初っ端から博士の仇ってことでそんなに熱くなってるんだってことなんだけど、そこは突っ込み無用なのかな?パパの研究内容もどんな人物だったのかも知らないんだし、恨みこそすれ仇ってだけでそこまで命かけられるってのもすごいと思うけど。本能字学園に来る前に何があったんだ一体。
謎は分かったようでわからないんだけどまあいい。流子ちゃん暴走状態でモンスター化!
生命繊維の破壊衝動ってなんや!なんでそんな危険なものを開発したのか?そこは突っ込むべきとこじゃないの…か?(^_^;)
神衣、どういう兵器なんだよ。つか兵器だよなあ。
そしてあっという間に縫に繊維喪失された猿投山も加わった、相変わらずの観客席。相変わらずピントがずれてるけど噛み合ってるマコちゃんと蟇郡先輩の「人は失血死すると死んでしまうのです!」「当たり前だ」「当たり前ではありません!流子ちゃんが死んでいいはずがありません!」にワロタ(笑)
あと「猿投山、お前は‥‥服を着ろ‥‥」いいけど先輩も服着てくださいwwwパンツだけじゃなく!
しかし鮮血の暴走を止めようとした皐月様(チョーカッコイー!)を上回るマコちゃんの「流子ちゃん」連続コール!それ喧嘩部で舞い上がってたマコちゃんと同じなのか?あの喧嘩部の話って無駄エピじゃなかったんだ?(そっちのほうが驚き!)
そしてマコちゃんつええええ、闇医者の娘の端くれカッケー!張り手で流子ちゃん&鮮血の暴走を止めたよ!なんかわかんないけどその流子ちゃんへの友情に泣ける!そして感動!。・゚・(ノД`)・゚・。
いやー、なんかわかんないけどすごかった!マコちゃん最強!
というか皐月様に認められたよ、マコちゃん!よかったね!
次回は三都制圧襲学旅行って、相変わらずのセンス!(笑)しかし縫を纏博士のとこに差し向けたのも神衣の秘密も知ってる皐月様がそこにいながら西日本制圧に行くんですか?殺したのは縫だけど差し向けたのは皐月様って言ってるけど、そこはどうなの?
それはともかく流子ちゃん(とマコちゃん)は襲学旅行に行けるの?無星の生徒も旅行には行けるんですか?「うわー」って何?