そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

革命機ヴァルヴレイヴ 第2期 #13〜24

http://www.valvrave.com/
監督:松尾衡 脚本・シリーズ構成:大河内一楼、熊谷純 キャラデザイン:星野桂(原案)、鈴木竜也
 
なんだかんだいって200年後の銀河帝国のことが気になってずっと見てましたが、最終回はなんか面白かった気がする!ちゃんと世界を暴いた!
かなり出来過ぎな、ご都合なニオイはするけどストーリーとしては間違ってないよね。こうしてマギウスたちの暮らせる銀河帝国が作られたと。「第三銀河帝国」って響きはいいね、いかにも高校生とかが付けそうな名前で(笑)
ぶっちゃけ第1期はああいう話でよかったかと言ったら、なんであんな話だったんだろって気はするけどさ。もう少しそういう部分の枠を見せてくれてたら肉付けって感じで各エピソードが楽しめたのに。特にショーコちゃんのマジキチっぷりはひどいよ。200年後でもマジキチだと思うけど(あれってマギウスになったのね)マジキチの人の理想世界が外界(地球)に対してどうなのかってのは知りたいな。
その200年後、地球はどうなってるのかなあ。そこはスルーで?あのあと相当の地獄絵図だと思うけど、そういうとこをバッサリ捨てて第三銀河帝国を築いたんだろうね、咲森学園の生徒たちは。
200年たったらそんな魔女狩り人類もそれなり進化してるだろうけど、ルキノさんたちマギウスたちは変わらないっていう意味でもあそこが理想の世界なのかなあ。そう考えると平和ってなんだろうって気はしてくるよw
話としては最初から予定してたところに上手くたたんだとは思う。たたみ方がきれいだってだけだけど。
とにかく最後の最後でハルトとエルエルフが友達でよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
まあいろんな意味で隙間が多い作品だから二次創作はやりやすそうねw
いいけどマギウス化したハルト以外の人たちは発作に襲われたり記憶無くしたりしないんだっけ?(ながらで見てたからよくわかってない)
なんでかwikiに、TVでやった以上の情報が載ってるからいろいろ補完してくる。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
話としては面白かった。2期になってからだけど。