そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/nazono_tenkosei/
脚本: 演出:猪原達三 原作:有川浩
 
テレ東でこのネタに初回2時間ってのも驚きだけど、思ってたより面白かったよ。スゲエなあ有川浩はw
別に録画チェックするほどでもないかなあと思いながらたまたま録っといたら、相方が原作好きだとか言うんで、たぶん毎週見るとは思います。感想は特に書かないと思うけど。(見るだけならともかく感想書くのは結構大変なのよw)
時間を持て余したただのおっさんの暇つぶし…というわりに還暦のおっさん3人の町内自警団は今の法的にはどうなのよ?って気がしなくもない(だって「正義の味方」ですむならいいけどいい年のおっさんなんだからヘタしたら暴漢だよなw)
危ない奴らも結局説教して野放しにするってのはちょっと〜と思わんでもないけど(警察に通報しろよ)、まあ全体的に時代劇っぽいゆるい感じのホームドラマみたいなのでこれでいいや。ゲーセンの店長さんもあれでいいならいいと思うし。
演出自体、大仰で時代劇がかってるからいい感じに北大路欣也が映えるしなあ(笑)
そして泉谷と志賀廣太郎ってのもいいとこ突いたキャスティングっぽいし。志賀廣太郎が一番危ない奴ってのは何となく分かるだけに笑ったよw もっと危なそうな兵器開発見てみたいw つーか3人合わせてバットマン的なw
新聞のテレビ欄広告見たらおっさんズが主役のわりに孫の祐希役の大野拓朗の名前が前に出てるなぁと思ったけど、孫結構絡んでくるのね。ホリプロのイケメン枠っぽいからまあこれならイケメン好きにもアピールなのか?でも孫カワイイからいいや。いきなり可愛い彼女出来たし(そうだと思ったよw)
岡田義徳はゲストっぽいけど、キヨさんの勤め先ってあそこじゃないの?なんで店長がゲスト?もう出ないの?
それよりもまた、またチンピラ役で浪岡がwwwww今に始まったことじゃないけど、ほんとこの人どんだけチンピラやればいいんだ?チンピラゲストだけで食っていけるよなあスゲエなあwww
あと痴漢の刑事の人はゴウライガンのゴウさんだったよw あの猿顔忘れねえw
全体的に演出も話もベタなんだけどそんなにダサいわけでもなく、それなり気が利いてて退屈しないし面白かった。猪原監督ってテレ朝でよく見る気がしたけどフリーなんだ?
あの吹き出し表現はなんだろうと思いながらもちょっと可笑しかったしw いいねあれ(笑)
それとあのエンディングはなんだろう、フラメンコ歌謡って何?まあ合ってる気はするw