そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #15「どうにもとまらない」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ:樋口真嗣 演出:大西景介作画監督:すしお、米山舞
 
なんかもう理屈抜きに爽快!アニメーションとしてまったく清々しい!
と思ったら絵コンテ樋口真嗣監督だったのかー。納得w
前半Aパート抑えめとはいえ後半暴走しすぎ。スゲエ。久しぶりにスゲエもの見たと思ったけどこの番組はたいていいつもこんなだった(笑)
いやでも三都制圧&その実はヌーディストビーチの本拠地壊滅作戦で締める前半のクライマックスとして超盛り上がった!(;゚∀゚)=3ムッハー
皐月様VS宝田がいつの間にかVS流子ちゃんになってて、加勢に来たヌーディストビーチの装備のわけの分からなさ!(なんで尻丸出し!?)チクビ丸出しは普通だけど(いや違う)尻は丸出しにしちゃいかんだろ!そのメカの形がすでに効率的なのかどうかもわからねぇ。どうやって操縦してるんだ?
とにかく前半は宝宝田金男(CV:粟根まこと)オンステージだった!粟根さんしゃべりっぱ!蟹ロボも道頓堀ロボも全然意味がわからねぇ(ホメてる)
愛九郎のチクビやらコカンやらがやたら光り輝いたり宝田の最期といい(イヤ〜ン)何が何だかな勢い任せでどうも蟇郡先輩はマコちゃんのこと気にしてくれてるしと思ったらあの蛇崩の野郎がよお〜(#・∀・) あいつほんとに嫌いぃぃぃぃ!ムカツク!
なんかイマイチ皐月様と流子ちゃんの決着がどう持ち越されたのかよくわかんなかったけど(だから蛇崩の野郎がよ〜)、とりあえず愛九郎が全部教えてくれるらしいので次回を刮目して待つ!
とにかく作画が素晴らしかった!やっぱりアニメーションは動いてなんぼ。その見栄えは絵コンテ次第!ということを思い知らされた30分じゃった。