そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #16「女はそれを我慢できない」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ:前田真宏 演出:清水久敏 作画監督:坂本勝、岩崎将大
 
アバンで総集編!ひょうきん族BGM!あっという間に終了!早っ(笑)
OP新しくなったー!カッケエ!前のも好きだけどこれもいいね!きせかえカワイイ!
そして本編はとてもエロい。皐月様と羅暁ママエロい!あんた娘に何してんの? (*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
マコちゃんにヌーディストビーチの名乗りを潰されつつもマコちゃんはさすがマコちゃんだった!覚悟はなくても気持ちはある!カッコよすぎる漢らしすぎる、さすがこの作品最強キャラ!というかどう考えても「覚悟のススメ」の堀江罪子だよな。そういや流子ちゃんは葉隠覚悟で皐月様は散様。てか鮮血は強化外骨格・零!今ごろだけどそのまんまやん! Σ( ゚Д゚)
つーかそれで海へドボン?美木杉カッコイイ!変だけどw 流子ちゃんのあの置いてかれっぷりがなんつーか頑張れ!常識人は割食うなw
しかし流子ちゃんも皐月様も同じように水に入っているのはまさに禊なのか。禊をして真実を知るのか。
その真実はとてもSFだった。既製服、いや寄生服SF!服で包むからカバーズか!鮮血ちゃんはセーラー服なのにエイリアン!さすがマコちゃん劇場はあさってすぎる!(笑)
読んでないけど開始当初噂だった異色の服飾SF「カエアンの聖衣」的な設定なのかしら。どこまでパクってるのかは知らないけど人類は生命繊維に選ばれて猿から知性を持った人間になったという話。
というか、それ敵なの?敵だよね?
羅暁たち鬼龍院家は生命繊維を利用してて、それに対抗して人工生命繊維・鮮血を生み出した纒博士は反体制服組織ヌーディストビーチを作ったとだから美木杉は服を着る代わりにメカを着てるわけね。というかだから何がどう敵なのか。いやえーとむしろその理屈だと、羅暁は自分の意志でなく生命繊維に操られて世界征服を遂行している…っていうことになるよね。それが選ばれたってことだよね?
じゃあそこに対抗してるヌーディストビーチは人類の味方ってことなんだろうけど、なんでそこで流子ちゃんは戦いたくないとか言い始めるの?まだなんかあるの?生命繊維は厳密には鮮血の仲間ってことじゃないし、そのまま人類が操られてもいいのかって話だよねえ。どうなん?あと2ヶ月分くらいでやっと本題に入ったっぽいこの話はちゃんと風呂敷たためるの?
鬼龍院邸禁断の間・糸宮殿ってのはまた気が利いたネーミングですね。毎回新ネタ投入してくるってすごい。目覚めた原初生命繊維のコアがあるところが糸宮殿。そこからスーツのようなものが生み出されているってまさに子宮。
羅暁の思う世界征服に皐月様は本当に賛同してるのか…ってとこが今後のポイントらしいけど、流子ちゃんは一体!?
EDも変わった!マコちゃんはサンリオキャラかキキララか(笑)もろ70年代っぽいけど曲は何だか90年代なフレンチポップス風ジャパポップス?ちょっとフリッパーズ・ギターっぽいと思ったけどきっと違うけどドンピシャナノが思い出せないw(というかあのEDうる星パロなの?全然気が付かなんだよ?)