そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #17「何故にお前は」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ:吉岡忍 演出:江島泰男 作画監督:中森晃太郎
 
おおお、満艦飾パパ&家族と蟇郡先輩のご対面!なんかシリアスイケメン顔の薔薇蔵!(俳優でいえば岩松了?)つか声が、声がイケメン声wwwさすが堀内賢雄(笑)
それは置いといていつもより10割増しくらいで綺羅びやかな羅暁理事長がコワイ。ぶっちゃけコワイ。すでに人外の様相、まるきり宇宙生命体的な…と思ったらいきなり皐月様の裏切り?キター!!!
まあなんとなく予想はしてたけど突然すぎる。理由は?理由は何?早く教えて!
それよりも生命繊維の織り込まれたタキシードを着せられた生贄の人々が。だからそれって地球外生命体COVERSの侵略を手伝ってるってことだよね…?あ、いま気がついたけど羅暁の会社の「REVOCS社」って「COVERS」のアナグラムだよね。もろヤベえじゃん。
そんでそれに反逆した皐月様が反生命繊維側だったってのもわかったけど、だったらどうして反制服同盟ヌーディストビーチに対立してたのか。むしろヌーディストビーチと仲間じゃん?敵の敵は味方じゃん?違うの?
まあ皐月様ほどのお人がそんな簡単で済んだら本能字学園は要らねーってことでまだ何かあるんだよね。流子ちゃんとの対決はどうなるの?
あとそういや人工生命繊維の実験の秘密と悲劇も明かされたけどまるきりエヴァ(笑)
紬の姉さんが実験中に服に飲み込まれたっていやだからそれユイさん… まさかその結果できたのが純潔とかじゃないよな?鮮血よりは純潔っぽいってだけだけど。お姉さんどうなったの?サルベージできなかったの?
これあと数話で話を回収できるのかしら。一人だけもらった服を売り飛ばしてボディペイントで文化祭に臨んだマコちゃん弟は何かの足しになるのか。美木杉の股間はいつまで光り続けるのか。ヌーディストビーチというなら確かに美木杉の格好の方が正しいけどじゃあなんで紬は服着てるのか。
そして予告でお母様お元気そうだけどどうなってんの?
まさに今回「何故にお前は?」のオンパレードじゃったよ。はよ来週!(つか明日だ)