そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #18「夜へ急ぐ人」

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ・演出:小林寛 作画監督:米山舞、長谷川哲也
 
羅暁さんマジバケモノ〜〜〜〜〜!!!!なんで死なねえ!?服に生かされてるのか?
いや刺されて死なないのはともかく首落とされても死なないってそれもう人間じゃないよ!
そんで流子ちゃんはそんな羅暁の娘だったーって、それ皐月様と姉妹だし!いやそれは当然今回の途中で気がついた。だって今までお母さんの話出てこなかったし。でもしかし皐月様と姉妹って衝撃の事実すぎる!
てかこの話どうなる!?
というかなんだかウヤムヤのうちに巻き込まれてるけど話ズレてないよね?(笑)だって最初は流子ちゃんのお父さんの仇(今となっては養父?)だと思ってたのが皐月様でそのためにこの本能字学園に来たのに、いつの間にか直接的な仇は針目縫でそれを支持したのは皐月様…と思いきや実は羅暁だったってことで結局対立してた皐月様と共闘状態で実は姉妹って。皐月様は知ってたのかしら?
どっちにしてもズレてようがなかろうが熱い展開すぎる!でもなんとかついていってるけど最後までついていけるのかオレ?
それよりも流子ちゃんの主人公としての立場は?皐月様と四天王の面々が仲間になる…というより流子ちゃんが仲間にならざるを得ない感じ?マコちゃんはすでに蟇郡先輩の手下みたいなもんだけど。というより蟇郡先輩はマコちゃん好きすぎる。もうこの二人はくっつくね!キラーン☆
皐月様の過去も野望もはっきりしたし、完全に羅暁と敵対してるってのも分かった。あと婿養子のお父さんその後どうした?ヌーディストビーチを作った纏博士は元々はREVOCS社の人だったんだし普通に考えてそこら辺まるっと関係あるよな?
まあとにかく流子ちゃんが人並み外れてるのはわかった。皐月様もだいぶ人並み外れてるけどもっと根本的な改造されてたとは。だから神衣と適合できてるのか…って意味では皐月様より能力として上ってことか。主人公にありがちな「最初から選ばれてた」ってやつね!
それにしても羅暁の一般生徒の洗脳を精神仮縫いっていうとこ、上手いなあw
しかも精神仮縫いされた流子ちゃんが自らそれを解くわけだし。脳を生命繊維で仮縫いされてるのにそれを引きぬくってどんなだ。ってあの髪の毛の赤い部分って生命繊維だったの?生命繊維を切り裂く片太刀ばさみと同じってこと?生命繊維と同化してるってそういうことだったの?だから流子ちゃんのDNAで鮮血が作れたってこと?そういうこと?わけわかんねー
羅暁と皐月は相変わらずエロさ超全開すぎるけど美木杉は破廉恥すぎるよ!(笑)アソコ光ってることよりもそのアレに似た銃がなんとも卑猥すぎる!その角度がまたヤバイ!おまわりさーん!
皐月VS羅暁はバイオレンスもすぎる。皐月様は男顔だからぶん殴られててもあんまり悲壮感がないのはいいんだけど、あのボロボロすぎる下着姿はあああああ(;´Д`)
そして純潔を奪われて羅暁様がシレーヌ!こないだから思ってたけどこの純潔を纏った姿は確実にシレーヌ。確実に最初から狙ってたとしか思えないほどにシレーヌ!(笑)鮮血をきた流子ちゃん(と鮮血)がデビルマン明チックだから余計に(^_^;)
とにかくこれ、どうなるの?やっと今さら理解したけど、つまり原初生命繊維から生み出されてたあのスーツがつまりCOVERS本体たちだったのね。てか人類が支配されたらどうなる?生き血を吸われるためだけに生きてるって状態になるってこと?あ、血じゃないや、寄生されるんだっけ。こえー。
あとあの執事何者なんだ!?w超役に立ちそう!