そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キルラキル #24「果てしなき闇の彼方に」(終)

http://www.kill-la-kill.jp/
脚本:中島かずき 絵コンテ:吉成曜今石洋之 演出:今石洋之大塚雅彦 作画監督:すしお
 
まったくもってワケがわからないけど、ワケがわからないのがSFだよ!ワケがわからないけどカッコイイから良しなのだ!(クライマックス前までの展開は忘れた!)
神羅纐纈の羅暁様まるで使徒www使徒の人類侵略が始まったよー、サードインパクト!否、絶対服従
そして羅暁様とのバトルが端折りすぎて何が何だかわからねぇ!
ヌーディスト合体DTRチーム、瞬殺すぎて何が何だかわからねぇ!
マコちゃん劇場、針目縫にぶった切られて何が何だかわか(以下略)そこで蟇郡先輩がー!マコちゃんの目から涙…が爆流ビームw
神羅纐纈から鳳凰丸一瞬で退場。何だったんだ。
でもって復活蟇郡先輩がガンメンにwwww何が何だか本当にワケがわからない!(苦笑)
流子ちゃんと皐月様の共闘は激燃えだけど、母殺し…はどうでもいいのね。本当に鬼龍院羅暁、何なんだ…
なんだかわからないけど、最終決戦。羅暁にとどめを刺しに向かう流子ちゃんとマコちゃんがデートの約束!さすがマコちゃんだ!(笑)
女の子が好きな服好きに着て安心してオシャレできる世界に流子ちゃんがしてくれる!してくれる!オレもそう思う!
人類の生存のためでなく、女の子のオシャレのために!オシャレのために!マコちゃんいいこという!オレもそう思う!(笑)
人ではない流子ちゃんと服ではない鮮血が人衣一体から鮮血更衣へ!流子ちゃんが金髪最終形態!いや〜なんか燃えるなあ!何がなんだか分からないけど燃えるよ!
死んでも死んでも死なない流子ちゃん、マジ人じゃねえ。なんだかわからないけどヤンキー的な理屈か?なんだかわからないヤンキーバトル。負けを認めなければ負けじゃねえ!それマジヤンキーのケンカw
というか地球を一枚の布で包むといういかにも何か意味ありげなメタファーには目をくれず、鮮血が進化成長。いやまあ鮮血が生命繊維を吸収してた…ってのはちゃんと伏線だったのね。なんで成長したら皐月様にも鮮血の声が聴こえるようになったのか…はよくわからないけど。人に近づいたってこと?他のみんなにも聞こえるの?
そして「人でもなければ服でもない」「でも同時に人であり服であり全てであり」な存在になり、人でない流子ちゃんは「人は服にはなれねえ、人は人、服は服」「それが私たちってことだよ!!!!」ってまじワケがわかりません!わけがわからないっていう羅暁様のいうことすごくよくわかる(笑)
てか鬼龍院の宿業って何?何だったの?結局何者なの鬼龍院羅暁???ただまあそんなこたぁーどうでもいいな。細けぇことは気にするなw
人が服になるかどうかと言われても、服の様な生命体が宇宙に満ちてくるならいずれそうなるかもしれん。というか結局COVERSってのは何なんだ。知性はあったのか?単に増殖本能だけで生きてる生命体くらいにしか描写されてないけど。
 
あああ、そして鮮血ちゃんとの別れが〜〜〜〜〜 (´Д⊂ヽ
セーラー服は卒業するものだなんてそんな気の利いたことを…ああ、文字通り燃え尽きたよ、鮮血…( ;∀;) 「これからは好きな服を着ろ、私よりかわいい服をな」って最後のセリフが泣ける…
そして鮮血が守った流子ちゃんを裸の人々が受け止めてくれた!流子ちゃんと皐月様が姉妹っぽくてなんかわからないけど感動。裸いっぱいだけど良かった、良かった…ヽ(;▽;)ノ なんか清々しいよ…
本能字学園町もなくなって、セーラー服を卒業して普通の女の子?みたいにマコちゃんとデートしてる流子ちゃんはともかく、皐月様ががが!ショートカット!普通の女子大生みたいな格好!(これ80年代の普通の女子大生ルックだよなーw)憑き物落ちたみたいな顔してるし、スッキリし過ぎだけどこれでいいのだ。いいのか?皐月様が誰だかわからないよ!普通すぎる!
というか、人でない流子ちゃんにはやっぱり人でなく服でもない鮮血が必要だと思うの。納得しててもしょんぼり流子ちゃんで終わられちゃあなー。これ、DVDで後日談なおまけエピつきそうなんだけどどうなんだ?
とにかく途中なんだかよくわからなくなりそうだったけど、なんとか勢いだけで持ち直して何とかなった。最終回、トリガー頑張った!良かった!
世の中には何がなんだか分からないもの必要よね。裸バンザイ(違)