そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

http://www.superhero-movie.com/
監督:柴崎貴行 脚本:米村正二

 
※とりあえずTwitterから引っ張ってきたつぶやきだけ載せとくです。(ざっくりはまとめたけど)
 
平成VS昭和ライダー。相変わらず話はハチャメチャだけどこんなネタをきっちりまとめる米村先生の安定感()と、それをカッコよくスタイリッシュに見せる柴崎監督スゲエ!柴崎監督は将軍メダルといい物理的に世界が裏返る話が多いなあw
話なんだけど、将軍メダルは母子の話だったけど今回のこれって父子の話っていってるわりに最後は母子だし、どっちなんだかわからんよ?てかてっきり板尾パパは死んでるからバダンにいるんだと思ってたけどそうじゃないのも変だし。夫婦の悲しみの話じゃないのがおかしいと思うんだけどさ。

ていうか実質的に555後日談だし草加の最期ってあんなんじゃなかったはずだよな?草加は死んでも草加で、もういい加減すっきり死ねよと思った(^_^;) しかし相変わらずのデビルスマイルがまさに草加さんだったわーw 別に草加好きじゃないから思い入れもないけど、それでもきっちり落とし前が付いて満足。
まあ555の乾巧の後日談として、30歳くらいで自分探ししててもいいじゃんって思ったけどなあ。30で自分探しってそんなにおかしい?そりゃ一般社会人としてはおいおいって話だけど、おかしかないよなあ。オレが年食ってるからそう思うのか?w
というか今回死んだ子供の未来の話してるけど、でもたっくんオルフェノクだしもう死んでるし…とは思ったけどね(笑)
まあ555後日談とXの人の絡みの話は良かったけど(Xほぼ知らないけどな)、それ以外はいつにもましてメチャクチャだと思う。特に板尾パパの扱いって正直意味がわかりません。最後まであの人死んでるんじゃないの?違うのって思いながら見てた。死んでたらますます意味分かんないけどさ。
というか、本当に今回の話は思い返してみてもよくわからんな。あとこれ、平成が勝たないとダメな気がする。平成が勝って良かったけどw
どうでもいいけど、士にしても晴人にしても年上の先輩ライダーに上から目線スゴいw
そして門矢士の最後の言動と鳴滝さんもわけがわかりませんw(というかもう本編からして門矢士はどういう人なのかさっぱりだけど)