そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「特別展 The World of TIGER & BUNNY」

http://www.tigerandbunny.net/event/wotb_tokyo.html
期間:2014年6月24日(火)〜7月6日(日)
場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA

 
初日が阿鼻叫喚だったらしいんで心配したけど、大変なのは初日だけだったみたいです(笑)
平日だし、普通に人がいた…くらい。ゆっくり見られました。
後ろの予定が詰まってたんで慌てたんだけど、自分的には立体物と桂正和先生の原画を見られれば十分だったんでまあちょうどいいくらいでした。
他のこういう展示物でもオレたいていはじめの挨拶とか概要とか読まないしなw あとで補完できる文章とかは読まない方、korohitiでっす! (・ω<)ゝ-☆
なので最初に各キャラのコーナーをざっくり見て、桂先生の原画とタイガー&バーナビーのスーツ、ダブルチェイサー、フィギュア展示をじっくり見て最後までいって15分くらい?
その後時間あったんで最初に戻って各コーナーもじっくり見るって感じ。それでも30分あれば十分かなあ。原画は複製だし。
でもシュテルンビルドの背景画はムック本とかだと小さすぎてよくわからないからじっくり見てきました。(展示はA4サイズくらいの設定画)
桂先生の原画は東京初展示みたいだけど、あれは他の会場歯科行けない人たちは気の毒だよなー。
肉筆はキャラデザイン画(コピー)にコピックで色を付けた要するにキャラデザイン画の原画と、その原画の鉛筆書きのキャラデザイン画(鉛筆書き)のスケッチブック。スケッチブックは虎徹のページだけど紙が薄いので次のページのバーナビーがちょっと透けてる。
ラフ画じゃなくそれがもう清書済み原画ってことらしい。やっぱり生原画はいいよ! (*´Д`)ハァハァ
あと各キャラコーナーに等身大パネルがあるんだけど、それはじっくり見てきました。なんというかこうサイズ感を実感できるというか、みんな頭小さいなー!みたいな。いやモデル体型の外人さんってあんなもんかもしれないけど(笑)(ヒーロースーツもそうだけどw)
等身大パネルはいいね。記念撮影できればいいのにw
グッズコーナーはうっかり買いそうになったものはあるけどちょっと我慢。会場限定のキャンディー3つ入り900円とかキャラハンコとかうっかり買いそうになった!(笑)
三種類ある前売りはバーナビーで。あとトークショーはハズレ!
]