そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水球ヤンキース#1

http://www.fujitv.co.jp/suikyuyankees/index.html
脚本:徳永友一 演出:宮木正悟
 
水球というと吉川晃司と言ってしまう世代なオレですが、フジだしどう考えても水球ウォーターボーイズ再びなドラマだよね?
思ったより正統派?でベタなドラマだったけどわりと面白かった。WBみたいに夏らしい感動の最終回とかあるのかしら?いや体操要素が入ってるWBや男子新体操タンブリングみたいに完成形がわかりやすいものじゃないから、普通に試合に勝つかどうかな話になるんだろうけどさ。その点は普通のスポーツものすぎてありがちだよね。
それはともかくとして、主役が中島裕翔でジャニーズだからわかりやすくライバルが高木雄也で、伝説の番長が横山裕というジャニーズ勢にしても特撮の人も多すぎる(笑)
ゴセイレッド@千葉雄大仮面ライダーメテオ吉沢亮、ゴウライガンのヒロイン新川優愛に誰だか確認できなかったけどテロップにはゴーカイグリーン清水一希の名前もあったよ。
とか思ってたらそれどころじゃなかったよ?(笑)メインの生徒、中島裕翔、山崎賢人間宮祥太朗ってまんま「弱くても勝てます」じゃんよ(笑)いやいや被りすぎだろw 白戸@中島とか江波戸@山崎はともかく間宮祥太朗とか岡留すぎて、え、岡留?え、なんで?って思っちゃったよ(笑)
しかも高木雄也の手下wにルーズヴェルト・ゲームのイツワのニヤけたピッチャーいたぞ?どうなってんだ?
千葉、吉沢と一緒に3バカトリオに入ってる中川大志家政婦のミタの長男だよね。でもまだ16歳。リアル高校生!
あと尚弥の幼なじみのヒロイン大原櫻子佐藤健の「カノ嘘」ヒロインの子か。
いろいろ今旬若手俳優投入って感じで基本的にはキャストだけでも楽しめるよ(笑)
 
そして話はベタな展開にしても、主人公の尚弥はどう考えてもキャラはフォーゼの弦太朗でクローズZEROみたくテッペン取るとか言ってるし過去エピはジョジョ第四部の仗助だし、てか伝説の先輩@横山裕ってなんだよっていう(笑)
しかも勘違い?でヤンキー化して妙にズレた熱血男で、侠気からなんでか強豪水蘭高校とみずたま(=水球)勝負して、それでなんでかどうも水球に向いてるっぽいしそれどう考えてもスラダンの花道的?ちょーリバウンド!
まあ主人公がアホってとこでオレ的に好感度高いし、話もベタだけど妙に影のある三船の秘密とか3バカの屈折とか、幼なじみのヒロインはライバル校だとか、これで王道的にやるならそれはそれで楽しめるかも。
脚本も徳永さんならそんなにはずさないだろうし…ってとこで視聴継続。夏らしいさわやかな王道ドラマとして面白くなればいいなあ!
あーでも当然気になったけど、さすがに体型はちょっとなあ(苦笑)カス校のメンツはともかく水蘭の水球部、みんな細すぎるよ。逆三角とは言わないけど胸筋、とにかく胸筋が貧弱貧弱ゥ〜!すぎてビミョー(^_^;)とにかく頑張れ、としかw