そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

タイムスクープハンターシーズン6#13「白熱議論!亀は誰のモノ?(江戸時代初期)」

http://www.nhk.or.jp/timescoop/http://www.nhk.or.jp/timescoop-blog/
脚本・演出:中尾浩之
 
放生会の亀の話だけど、今回はわりとライトな感じ。
さすがにネタ的にこれで白熱教室は無理があるよね?(^_^;)
まあ突っ込み不足なのは仕方ないか、毎回そんなに濃い話ばかりでもあれだし。
とりあえず病気の旦那の奥さんとすっぽんの話でもっと繰り返しギャグにするって手もあるだろうけど(つーか亀なんか食ったらお腹に虫がわきそうじゃんよ、どう考えてもヤバイ食材w)、そもそも亀を売る→放す→捕る→売るというサイクルに突っ込んだギャグネタのほうが良かったのでは?まあどっちにしても亀もいい迷惑だよなー(笑)
あと犬公方による生類憐れみの令は実は言い伝えられてるような話じゃなかったってのも最近聞いたけどそこら辺はどうなんだろ。どっちにしても亀と人間の命で天秤にかけられちゃたまったもんじゃないけど。
さすがに今回は亀で繋がった仲間同士がのちのちまで友情を結ぶのは無理があると思うよ?いくら旦那の薬を都合したといってもそこまでするいわれ自体なさそうだしなあ(^_^;)