そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期のアニメやドラマいろいろ

なんか今日は録画消化だけで終わってしまったんで今期のチェックものなど。
7月はいろいろバタバタしてたけど、なんか今期は珍しくあまり見てない気がする。

■アニメ

見てるアニメ。
  • ジョジョ:結構出来がいいような気がする。話知ってるのにちゃんと見ちゃってるよw
  • 松太郎:意外と面白いんでなんとなく切らないままちゃんと見てる。昭和設定のはずなのに遠藤みたいなキャラ出てきたり、冒頭に大相撲名勝負がついてたり意外と出来がいいよ。こないだの帰郷の話とか普通に涙でちゃったw
  • スペースダンディ:前シーズンは1,2話見そびれたせいで見るだけになってたけど、なんか感想書いてもいいかなあってくらい楽しんでる。時々ナンジャコリャって話はあるけど出来はいいし作家性強すぎるけど、毎回ちゃんとSFでいい!こういう話好き。
  • マジンボーン:普通に面白くてちゃんと見てる。細かいギャグがちゃんとストーリーとして入ってるところが上手い。
  • そういやあまりに流行ってるんでやっと妖怪ウォッチを見始めたよ。ゲラゲラポー!飽きるまでは毎週見るかも
  • 監督不行届:最後まで見た。面白かったーw 1話めと同じく最後のフロッグマンの締めは欲しかったな。確か秋の特装版に同梱でDVD付くんだよね(なんじゃそりゃ商法w)
  • HUNTERXHUNTER:大盛り上がりの蟻編は最後泣けた (´Д⊂ヽ 選挙編も相変わらず面白い。
  • なにげにBSの赤毛のアン見てる。昔はアンみたいなキャラ嫌いだったんだけど今見ると面白い生き物としてとても楽しめていいねw
リタイヤしたアニメ。
  • ハイキュー:どうもオレは女性作家の描くスポーツ漫画が苦手なようです。モノローグで心情を延々と語られてもな〜としか。ただ時々アニメとしてスゴい見応えのある神回があるんだけどレコの容量が毎週怪しくなってきたんで録画諦めました(週末〜日曜は予約番組多いから)
  • アルドノア・ゼロ:どうしようかなあと思いながらも孫娘の無事を皇帝が信じなかったとこでとうとうリタイヤ。最初からどーしてもあのキャラの性格設定がなんも伝わってこないキャラデザインが馴染めない&どのキャラも同じに見える。あと話も細かい手順に拘ってるとこは面白そうなんだけど、それ以前に展開部分が小手先っぽい逆張りに思えて興味が続かんのですよ。今回の皇帝が反地球派に丸め込まれてるとこもそんなこったろうと。

アニメこんなもんだっけ…って意外と見てたわ ( ゚д゚)ハッ! 
 

■ドラマ

見てるドラマ。

軍師官兵衛を本能寺から録画し始めたけどたぶんまた脱落すると思う。あと前半まとめ再放送見たんでペテロの葬列も見始めた。
それ以外のHERO、東京スカーレット、あすなろ、ゼロの真実はチェック予定だったけど、どれも録画失敗&中途半端に見たけどリタイヤってことで。おやじの背中は1話以降溜めてる (∋_∈)
花子とアンはかろうじてながら見してる。でももうつぶやくことすらないくらい興味ないです(あさイチ録ってるからついでに録画レベル)
そういや牙狼はずっと溜まりっぱなしDEATHよ…
でもシャーロック3もまだ見てなくてなあ… (∋_∈) 1時間半はなかなか時間が…(CSのゴシップガールファイナルシーズンも溜まりっぱなし!)
タイムスクープハンターはさくっと見られるけどちょっと毎週見るの遅れ気味。週末はいろいろドラマもアニメも詰まりすぎ。
そういやまったく触れなかったけど前クールの「俺のダンディ」は完走しました。商品選択は偏り気味だけどウンチクともども面白かった!