そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ディア・シスター#1

http://www.fujitv.co.jp/dearsister/index.html
脚本:中谷まゆみ 演出:田中亮
 
ぶっちゃけ、石原さとみが出ていてもあんまり食指が動かないドラマだなあと思ってたけど、思った以上にベタだった(笑)
美人だけど堅物の姉、深沢葉月(松下奈緒)と自由奔放で可愛いタイプの妹美咲(石原さとみ)のまったく性格合わない姉妹が、ケンカしながらもお互い大好きー!ってことで、結局「しょうがないわねー」「だからおねえちゃん好き!」みたいに収まる王道展開。まあ状況はそこまで王道じゃないか。
これ去年やってた篠原涼子の「ラスト・シンデレラ」と似てるなーまあフジだしなーと思ってたんだけど、まんま同じスタッフだったよw つーか男の子キャラの配置が同じなんだよなーw
そしてまさかの平岡祐太即退場(苦笑)メインだと思ってたのになあ ( - ε - ) まあ当て馬臭漂ってたから予想はついたけど、ちょっと残念。本命は田辺誠一の方だったのかーってのは出てきた瞬間わかったけど。
お姉ちゃんの葉月みたいに堅物なタイプ見てて痛々しいんで好きじゃないし、いかに石原さとみがやっててもあの妹の美咲は自由人すぎてうーんと思ってたし、それでも妹がどうやらお姉ちゃんストーカー的なシスコンってことで、そこまで性格自体は悪くない(犯罪的な意味でも←家探しし始めたときどうしようかと思ったw)ってのがわかってちょっと安心したくらい。
そうなるとあとは恋愛模様…ってことになるわよね。うーん、オレ的には見ようかなあどうしようかなあってとこか。
まああの美咲の親友男子の永人くんは(ご飯の支度しながらだったからよく聞こえなかったけど)ゲイなの?美咲はゲイだと思ってるっぽいけど、あの子ゲイじゃないよねえ。美咲の前ではそう振る舞ってるってだけか。そして見かけない顔だなあと思ったけど三代目J Soul Brothersの子なのね。まああのへんのイケメンはイマイチ守備範囲外なのでいいや。
てことで当然兄ちゃんの田辺誠一は高校時代に告白云々の相手かしら。もう兄弟姉妹同士でくっつけばいいのにね。ハイ終了〜w
石原さとみが小悪魔キャラだけど、ちょっとオレ的にはギリギリキャラなので(オレこれでもけっこう常識人だから自由人は苦手なのだ)まあ来週見てからかなあ。なんとなく自分としてはながら見ドラマ的なポジション。
あとは美咲のお腹の子度主の父親が誰なのか…って話で引っ張るのかなあ。あの姉妹はともかくオカア案が毒母っぽいのもコメディにしてもちょっと気になる
そういや森カンナちゃんが松下奈緒の同級生っていくつよ?って思ったけど、年齢サバ読み役で安心したw 逆に言えばなんで姉と同級生の友達なのに妹と同じ年の女優さん使うんだろな。リアル30歳の女優さんなんてたくさんいるだろうに、少々不可解キャスティングよねえ。