そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ごめんね青春!#2

http://www.tbs.co.jp/gomenne_tbs/
脚本:宮藤官九郎 演出:山室大輔
 
なんとなく1話よりは面白く感じたけど、たぶんネットしながらながらで見てたせい。やっぱり山室さんの演出テンポは肌に合わないなあ。
んで過去の話と平助の語りは毎回あるってことか。毎回こうして平助の過去を見つめなおすことで彼が青春の心の傷を癒していくっって感じの話か。地域寝たものなのに木更津キャッツアイな感じでなく死んだ人が底にいるというファンタジーな11人もいる風もありつつ、実態は真夜中のヤジキタなのかしら。魂の遍歴!心のロードムービー
そしてまさかのサトシがスナックにいてどうなる?平助が知らない14年前の話がまた明らかに?
過去の平助と今の平助が区別つかなくてちょっと困るよ?そしてりささんはカッコイイなあ!(笑)いいけどどうしても蜂矢りさって名前が綿矢りさに見えるよ。綿矢りさ読んだことないけど!
まあそんな感じっていうならそのつもりで見るかなあ。どうせ相方は見るんだからながらでお付き合い。あとは演出に金子文紀がくればまたちょっと違うかも。(オレ的に)
 
追記。
相方的にはスチュワーデス物語で教官役をやった風間杜夫がスッチーコスのイメクラ嬢を次々とチェンジするのがすごいツボに入ったらしい。オレスチュワーデス物語見てないからなあー (∋_∈)
クドカンの笑いってそういうのがツボに入るとスゲー面白いんだけどそうじゃないと…ってやつだよな。でもとりあえずギャグポイントとして記しておくよ。あの風間杜夫は普通におかしかったしw