そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ごめんね青春!#4

http://www.tbs.co.jp/gomenne_tbs/
脚本:宮藤官九郎 演出:金子文紀
 
やっとエンジンがかかってきたようです(自分的に)
これはみんな三島に行くしかないね。行くしかないよね。つかクドカン三島市からなんかもらってんのか?これじゃ当然みしまコロッケ食ってみとしー行くだろよw
あとたぶん演出のせい。
演出が妙にテンポいいから、特に深刻な話でもない今回(ある意味では深刻w)みたいな、こういう何か一つの話に比重がかからない、どれも等価におバカかつ軽いノリでポンポンと話が進んでいくってのはよかった。
前半のサトシやその後の蜂矢家の酷い話が結局まちおこしご当地グルメとしてのみしまコロッケ大当たりに繋がったり(思わずみしまコロッケググっちゃったよ!ホントにあるよ!タイアップかよ!)、変なとこで救いがあるというか。
大体平助は未だに自分のせいで火事になったって思ってるけど、それ本当にそうなのかなあ。無くはないと思うけど。そしてサトシはそのことに全然気がついてないの?その辺は微妙に引っ張ってるけど、最終的に平助の勘違いだったで終わるのか、真実はヤブの中で平助が十字架背負って生きていくのかどうなのか。平助とりさのカップルが成立するかどうか、またはその意味ってのもクドカンだから単に恋愛ネタってことでもないような仕込みがありそうな気も?それはどうかな?(博太郎の声で)
そして本編自体は恋の嵐が大荒れ。
最初に提示した恋愛チャートが大幅に変わっていき最後には予想外のカップルが誕生してるという謎(笑)
そして蜂矢先生!わけがわからないけどなんかわかるwwwwwうぶいというか思い込み激しすぎというか、それただの妄想ストーカーだから!好きかどうか分からない、付き合ってもいないのに絶対結婚するって、壁ドンとハートつり革の都市伝説の威力スゲー!それってまさにストーカーの思考回路!(笑)
ヤバイよ蜂矢先生、つか満島ひかり!やっと満島ひかりがキャスティングされた理由がわかりましたよ(爆笑)おかしすぎる。
おかしいといえば今回の半田くんのラジオ相談に突っ込み入れる校長wwww校長のポジションがわからねエエエエ(笑)
そして変身したどんまい先生にいきなりフォーリンラブなえなりwwwwえなりじゃねえ一平兄ちゃんwwwww
これだけ壁ドン回なのに一平壁ドン関係ないし!どうなるんやこれwww
ドタバタだけど予定調和にドタバタ過ぎないのはクドカンならではの毒なのか。今回の毒は満島ひかりだけど。あとなにげにわけの分からないサトシ@永山絢斗が毒だよなw
食いしん坊おデブ女子の遠藤ちゃんの机にあった「アザラシのふん」はみとしーのお土産品だろか?
まあクドカンの中学高校生男子レベルでバカをやりながらも甘酸っぱくホロッとさせるペーソス感って、キライじゃないけど多量に取るとオレはなんかこっ恥ずかしくて息苦しくなるので(そういうとこクドカンって蟹座男子だと思うよw)、大量の小ネタもこれくらいサラッと流す感じだと楽しいな!
とりあえず毎週TVに向かって突っ込んでればそれでいい気がする。
どうでもいいけど蜂矢先生が「創世記ですか云々」言った時に、「ジェネシスかよ!インビジブル・タッチか!」と即座に突っ込みたかったのに、オレの残念な脳みそがとっさにそれを思い出せなくて結局相方に聞いしまうという台無し感ときたら…( ´∋`)