そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

http://www.movie-taisen.com
監督:柴崎貴行 脚本:三条陸(ドライブ&MOVIE大戦)、鋼屋ジン(鎧武)

 
今週のMOVIE大戦は〜
仮面ライダー鎧武 進撃のラストステージ』
仮面ライダードライブ ルパンからの挑戦状』
『MOVIE大戦フルスロットル』
の3本でーす!んがっぐっぐ
 
ネタバレするほどの話じゃないと思うんでそのまんまね。気になる人は見たあとで読んでちょ。
あと最初にいっとく、オレちょっとうとうとしちゃった。MOVIE大戦になってからはちゃんと起きてたけど鎧武はあんまり頭入ってないとこあるかも。ドライブもちょっと怪しいかも。寝不足やったんや(;´Д`)
とにかく、話はサッパリだけどだいたいわかった。あいつら頭悪すぎる!!!www特に鎧武の奴ら(主に戒斗さん)マイルドヤンキーすぎ!チームヤンキーw
そしてビックリ、東映警察の一番えらい人が白倉さんだったのだwwwwwまさかの内トラwww
いやまあでも正直いって、今までで一番つまらないMOVIE大戦だったよ!特に鎧武パートは内容なんにもねえし。初っ端からドカンボカンで最後までドカンボカンだった。というかあとでふと思い出して気がついたけど、あの機械生命体メガヘクスってスタートレックのボーグだろ?違う?←(追記)もしかしなくてもスタトレのボーグがわかんない人のほうが多いのか…(;´Д`)ググって…メガヘクスってそのまんまだから
なんかもう何やってるのかさっぱりわかんないし、いきなり戦国陵馬とか出されても本物じゃないやん?いかにもオリジナルみたいに振る舞ってるけど、その個性はどこから?
そんで沢芽市は貧乏くじ引きすぎじゃね?もうあんなとこ誰も住めねえよ。せっかく復興したとこにまたメガヘクス襲来。ダメじゃん!
更に機械化生命体として呼び出された戒斗さんはメガヘクスのいうこと聞かないし!なんでや!?(笑)
メカ陵馬のドラゴンフルーツアームズはカッコよかったと思う。派手でいいね。でも最後まで何なのかさっぱりわかんなかった。そもそも神様紘汰がなんで負けたのかもさっぱりわかんないけどな。舞ちゃんが攫われた理由もさっぱりだったけど。
ただまあ本編でほとんどなかった呉島兄弟の共闘が見られたのがサービスってことか。
 
でも同じくらい話はサッパリなドライブパートはなんとか持ちこたえたかな。主に柴崎監督の演出がカッコよかったからだよ!(゚Д゚)まだテレビシリーズでは見たことないカッコイイシーンがたくさんあったよ!脚本もギャグがちょこちょこツボに入るんで大丈夫w
仮面ライダールパンはちょっとウィザードライダーっぽくてこっちもカッコよかった。けど、設定が何が何やら。いや皆まで言うな、話はわかってる。てかあの城はベルトさんの城ってこと?なぜあんなとこに、なぜあんな洋風のお城〜?
こっちも微妙によくわかんなかったのはベルトさんが使えなかったロイミュードボディを年老いた怪盗ルパン=ゾルーク東郷(ピース綾部)が盗みだして使ってる…ってのはわかる。わかるんだけど、そのルパンって誰よ?いや何なのよ? (゚Д゚)
ロイミュードのサイバロイドにしても、そもそも未だにロイミュード自体を本編でも説明してないんですけど。サイバネボディとコアの関係とか、それを作ったのはやっとベルトさんだって明言されたけど、それがどういうものかってのは全然説明されてないよ?置いてきぼり感ハンパねえ。
そんで結局仮面ライダールパンって消滅してないし。引っ張るの?春とか夏に引っ張るの?
マッハ何しに出てきたんや…ってのもあり。顔見せにしても何もしてないしデザインビミョー?マッハゴーゴー?
ただまあMOVIE大戦パートは神様紘汰と進ノ介の掛け合いがバカっぽくておかしかった(笑)あいつらなんなのの?同じくらいにバカなんだけど。細かいとこでギャグというか、話の流れのテンポを乱してまでもやるギャグがツボった(笑)挨拶とかちょっとしたツッコミとか、変身したまま車に入れないはお約束だしシートベルト締めてよ神様とかやたら浮かれる神様紘汰とかなんなの(笑)
しかもお互いの力を交換って、ドライブアームズはともかく和風オレンジのタイプフルーツが編み笠浪人風?何もかもがおかしすぎる。このデザイン、頭オカシイレベル(笑)
どこに突っ込んでいいのかわかんないけど、機械化惑星へぶっ飛んでいってのアクションシーンがもうまるっきりネプリーグ見てるようで…(苦笑)いやー笑ったわ。話はさっぱりわかんないけどおかしかったw
オレ的には神様になったというのにオマヌケでお馬鹿な紘汰が見られて良かったです(笑)最後みんなともお別れできたしな。良かった良かった。
 
しかし今回は流石にちょっと苦しかったなあ。もうこんななら冬映画作んなくてもいいんだけどそうもいかないんだろうなーという素朴な感想に尽きる映画であったよ。
とにかく柴崎さんの演出と、MOVIE大戦パートのあの神とドライバーコンビのおバカっぷりに救われたって感じ (^_^;)
 
入場者特典。
仮面ライダードライブ シークレット・ミッション typeZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ』
監督:鈴村展弘 脚本:長谷川圭一
 
これ、犯罪者役で野間口徹さん出てるけど、本編に浜野謙太が出ててテレ朝だし、それってどんな「BORDER」繋がりなんだよ?(笑)ガーファンクルとサイモンだよwww
話はそんな大した話じゃなかったかな。あれ、ベルトさんが殺されたのってグローバルフリーズの前だっけ?ちょっとよくわかんなかった。プロトタイプももう少し出番があれば…と思うんだけど、てれびくんのDVDとも絡んでるのかなあ。やたらしっかり作っててモブのエキストラさんも多いから何かのついでに撮ったんだろうけど。
あとプロトタイプの声って上遠野くんに聞こえるんだけどなあ〜 と思ってたんだけどwikiには上遠野くんって書いてあるな。そこはキャストの都合でってわけあるはずないから普通に考えてやっぱりチェイスの前身はプロトタイプなのか…ってことになるんだけど?