そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

残念な夫。#1

http://www.fujitv.co.jp/zannen/
脚本:山崎宇子 演出:西坂瑞城
 
同じ日の同じ時間帯に「○○妻」と「残念な夫。」って、日テレとフジで示し合わせたんですかね?
まあこっちはキャスティング的にももっと見る気なかったんだけど、見て思うに、オレ基本的にこういう話好きじゃねえ。
とりあえずキャッチーな最近の夫婦問題をいろいろ盛り込みましたって感じ?
子供が生まれたのに趣味にお金をかける夫の自覚がない子供っぽい?残念な夫(玉木宏)ってことだけど、まあそれもどうかと思うけど見てる限りはピントがズレてる気が利かない男性ってだけよねえ。やる気はあるんだけどやり方が間違ってるから余裕のない妻の逆鱗に触れてイライラ爆発ってことよねえ。(お気の毒)
妻(倉科カナ)が一生懸命完璧にやろうと頑張りすぎて、弱音も吐けずに我慢して突然爆発するっても、それ妻も悪いし。
世間的には奥さんたちの「そうそうダンナのそう言うとこがムカつくのよねえ〜」っていう共感を得たいんだろうけど、そういうレベル相手っての話ってのがなんかイラッとする。とにかくだな、そういうことを言わないほう”も”悪いよ?
上司の岸谷が家で家族からスルー状態ってのもすごく嫌。そういう態度の奥さん嫌い。みんなもっと夫に寛大になってやれよ。働いてお金持ってくるのは夫だぜ?悪いとこがあるなら指摘して調教しろよ。まずはそこからだよ。
まあこういうので「あるある〜」って言って盛り上がりたいんだろうけど、結構リアルでも踏み絵的なドラマな気もするなあ。この「あるある」に同調できない奥さんはちょっと違うみたいな(あくまでも想像)
まあ最終的には夫を残念でないように調教するドラマなんじゃないかって気はするけど、そこまで付き合えねえので潔くリタイヤ。
しかし○○妻では夫が婚姻届を出してくるラストだったのにこっちはラストに妻が離婚届けを出してくるラスト。そこまで示し合わせんでも…(^_^;)
あとなんか理想の夫的なポジションの顧客の人がまたEXILEで、なんかフジはEXILEの人を美味しいポジションで起用しないといけない契約でもしてるの?