そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

不便な便利屋#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/benriya/
監督・脚本:鈴井貴之
 
鈴井さんのドラマはそんなにたくさん見てるわけじゃないけど、どちらかと言うと話は苦手な方なんだけど、とりあえずキャスト目当てで。
というかこの岡田将生はいい(笑)彼はなんだか酷い目に合う残念なイケメンの役ってのが正しい使い方よねw
まあ話としてはどこに転がるのかわからないけど、全体的には竹山(岡田将生)が言うように旅人がうっかり迷い込んだ見知らぬ町、注文の多い料理店みたいな、異界で自分探しをする話、竹山が北海道に来たきっかけ自体が自分の脚本を変えられて〜みたいなことっぽいから、これは完全に自分探しの話ですね。
このドタバタな感じのヘンテコなテンポと映像は嫌いじゃないよ。あとなんとなく北の国からネタは好きかも。竹山の北の国からっぽいナレーションがちょっとツボる。富良野だしw あ、だから竹山”純”なのか?エンケンは五郎さんみたいな格好してるのか?他の人もなんとなkう北の国からっぽい(オレ「北の国から」見てないけど)
毎回竹山の財布と携帯は荷物と一緒に失くなり続けるんだろか(笑)南極観測隊が着るようなmont-bellのダウンジャケットいいなー(笑)
雪の北海道の風景が美しいのはいいね。それにしてもとてつもなく寒そう(笑)雪はともかく息の白さが半端じゃねえ。撮影大変だったろうなー(^_^;)
そしてどこかわからない見知らぬ街って言うけど「赤平」総合病院って言ってるし、赤平市なんじゃんよ(知らないけど)富良野からそんなに離れてなさそうよ?(>Google Mapsスマホがないから現在位置もわかんないってことなのか?連絡もできないしな。
予告のモジャ眼鏡はまさか大泉?と思ったら本当に大泉だったよw ゲストなのかw