そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『それじゃああの人、おじいちゃんの大ファンなんだ』
 
せっかくやっくんと風花ちゃんを変装させたんならワンカットだけでもちゃんと見せようよ、監督〜(^_^;)
それはともかく、スターニンジャーことキンジ・タキガワ…って、日系二世?だから忍者的なものに憧れて忍者とか江戸っ子べらんめえと英語混じってるってこと?英語ってもパーリィナイッってなんか変なの見た?って感じ(苦笑)
というかその前に西部のカウボーイなのかロックなのかギターを持った渡り鳥なのかハッキリしろって感じ(^_^;)
しかも自称・妖怪ハンター…( ゚д゚)
タカ兄に似てると言っても似てるかなあ…と思ってたらおじいちゃんの大ファンって、いやいやいやいや、そのニンニンジャーの装備どうしたの一体。
ロックなビートっていいながらBGMはウェスタン調だけどー?あまりにもいろんなモノが法則なくごちゃまぜ感。あれか、素晴らしきゴチャゴチャ感?ビックロかよwでもどう見てもビックロの日本土産シリーズ的な間違ったニッポン認識。
まあ真実はというとラストニンジャの弟子志望。しかし天晴たちを「坊っちゃん」てどういうポジションなのか(^_^;)
元はといえば好天じいさんが弟子になれたければわしを倒してみろとか言ったのを真に受けてというか、じいさん確信犯(笑)
最初からスターニンジャーと天晴たちを修行で競わせようという肚だったか。なんという狸忍者w
天晴たちを倒したら弟子入りっていうけど、そもそもそのスターニンジャーの装備渡したのじいさんでしょ?としか(苦笑)天晴たちのガマガマ銃よりハンバーガーのほうが性能高そうだよ?

それはいいけどあんな砕石場もどきの山奥の工事現場にどうして親子連れが… ハイキングとかならそうれっぽい格好にしようと、そんな街中みたいな格好させないで。何だったんだあの親子。
 
予告。
シノビマルどうしたの!? (゚Д゚)