そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

心がポキッとね#7

http://www.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html
脚本:岡田惠和 演出:都築淳一
 
オレがこないだ見た撮影シーンはあのタイトル出るとこだったよ!
あの通りすがってた女性は岡本玲だったのか。いやそんな気はしたような気はした。でもできればフジッキーか水原希子山口智子が見たい。永瀬匡でもいい。時間的にシーン的に、あのあとサダヲと匡っちのシーンの撮影もあったんだろか (>△<)
 
というかというか!下着パンツ(トランクス)姿の阿部サダヲとフジッキーのチューは必要ですか!? (゚Д゚)(てかチューはしてないよ)なんか下着パンツで「チューされてもいいような気持ちになってる」ってな表情してる阿部サダヲは何かの罠ですか? (゚Д゚) やってみるまでもないけどやってみること大事!(神演出!w)
分析女・静さんとみやこちゃんのチューは二人ともサバサバ系だからかまったくトキメかんしエロくもねえw というかあの二人は普通に仲良いだけでニヤニヤする(笑)あの二人のぶっちゃけ本音トーク、なんかいい!w
正直、心さんが超盛り上がったのってアメフトのせいじゃね?心さんもみやこちゃんも忘れてるようだけど。なんか微妙に話がズレていってるよね。そのズレっぷりメチャおかしいんだけど(笑)
ストーカー女・牧野江里子が黒尽くめじゃなくなった!(あのブルーのコート可愛い)
だが録音を聞かせるだけならともかく(しかも待ち伏せ?)、それでダメージ受けてる春太を見てゲラゲラ楽しむとかひとりで何度もリピるとか、ストーカーじゃなくなったらなくなったででもこの子基本的に性格悪いわー(笑)というかまだストーカーぶってビクビクしてたほうが可愛げあった気がするよ?(^_^;)
でも「スケベ・二股・ドキドキ・キュンキュン野郎」は爆笑wwwwwとりあえず春太が知ってしまったwwww
今回は前回の春太のぶっちゃけに引っ張られてみんなやたら自虐・自省モード。あと心さんは怒ったり口ケンカごっこしたり、やっと普通の人っぽくなってきてよかった良かったというべきなんだろか。
謎の女はなんなんだと思ったら吉野家で修羅場(苦笑)あんなとこに居あわせたくねえ (>_<)>他の客
いや野村さん(岡本玲)の言ってることはわかる。春太が壊れて4年かけてやっと普通に過ごせるようになったのは良かったんだろうけど、とばっちりでトラウマになった野村さんのほうが気の毒だよ。過去の春太ほんと酷え。今さら謝っても確かに意味は無いよな。野村さん可哀想。白神クリニックに行かなきゃ!
でもそのことで不安定になった春太も気の毒だけど、その春太のためにあえて自分の過去のストーカー事件とあえて向き合うみやこちゃんはほんまええ子や (/_<)
下手に慰めるより自分も同じように傷ついてみせるってのはちょっとなかなか出来ませんよ。本当は繊細なのよねえ、ホロリ。てかケンジさんも気の毒だけど、アレは普通に当然の反応だよなー (∋_∈) 今さら謝られてもって話だよ。ただ元カレだと思うとそこまでいうかって気はする。なんかいるよなーああいう男って。いや悪いのは確実にみやこちゃんの方だけど。

心さんと静さんは微妙に噛み合ってはないけどきちんとやり直し。恋じゃなかったってどういうことだよって気はするけど(^_^;)
好きだと言われたから好きになったってあっけらかんと言う男と、いい暮らしアピールのための見栄えのする彼氏が必要だった女って、それはたしかに恋じゃねえけどw
まあそこで心さんを捨てないで仕切り直ししようと思うだけ脈はあったのかな。それが春太やみやこちゃんの影響もあるならこれは完全に4人の集団セラピー。むしろ静さんと心さんが「恋愛じゃなかった」ってのは重要。
これはまさに自分の悪いところをそれぞれ自覚してる人たちが、自分の何がいけなかったのかを認識しなおして自省して、それでもいいと言ってくれる相手がいるとわかって立ち直るというセラピー(苦笑)
主人公だからというわけでもなく今回一番ダメージを受けた春太さんが、恋愛抜きで「ここにいてもいいよ」「いなくなったら嫌だ」と言われて、自分の居場所に帰ってきたらみんなが迎えてくれたということがまさにエヴァ最終回的な意味での「おめでとう!おめでとう!シンジくん!」「ありがとう、みんなにありがとう」だなとは思う(笑)
春太さんは大泣きして笑うセラピー。春太泣く!変な顔で泣く!ううう、わかる、泣けるヽ(;▽;)ノ サダヲの「絶対、ヤダ!」チョーかわええwwww加代子さんが突っ込んだペーパーフィルターwwww いいなー、心は病んでないけどオレもこういうお仲間欲しい!楽しそう!w
なんか上手く仕切り直せたけどその先に何があるのか、まだ波乱は続くって感じだ(笑)
メンタルクリニックの先生、今回は出ないのかと思ったらそんなことなかったw これでみんなが来なくなったらそれはそれで寂しいかも?そしてこの先生は最後までちゃんと保つのか?w
 
このドラマの視聴率があんまり良くないのはわからんでもないけど(裏が堺雅人だし)、このドラマ面白くない?キャラの掛け合いだけでスゴい面白いんだけど。何度も見ちゃうんだけど。というかやたらワンシーンが長いよね。変なタイミングでCM行くよね。時々なんか素で笑ってるっぽいけど、アドリブどれくらいあるんだ?
とにかくシーンが長くて勢いのあるセリフの掛け合いと微妙な表情、今回の演出はちょっと変な感じでいい。(都築さんってブログ内あさったらあの永作ちゃんの超怖かった世にも奇妙なやってた)
ストーリーはあって無きが如しだけど、毎回ちゃんとそれなり進んでる感じ。このドラマはストーリーよりもそれぞれの関係性が問題だかからつまり普通に普通じゃない日常の描写が面白いってことで。
あ、そしてまさかの意外な展開、涼くんが加代子さんの毒牙にwwwwよく見ると超特急ばりのイケメンだって気がついたんだろか?てか超特急って実在のアイドルグループだって知りませんでしたよ。スマン。
短パン姿の山口智子の予告見て思った。こないだも言った気がするけど、静さんとみやこちゃんの年齢差は普通に親子だから。そうは見えないけど親子くらいの年齢差だから(笑)かといって若作りしてるふうでもない山口智子スゲエよ。
 
オレが見かけたロケの時は当然撮影NGだったけど、後日写真だけ撮ってきた。いつもはこの通り看板だけらしいよ!