そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

うしおととら#1

http://ushitora.tv
監督:西村聡 脚本:井上敏樹藤田和日郎  原作:藤田和日郎
 
ぶっちゃけ、うしとらの原作を最後まで読んだ記憶がないのだ(^_^;)からくりサーカスは頭から読んでたからうしとらも読んでたような気はするんだけど…(しかしからくりも最後まで読んでないのだ。単行本は途中まで持ってるのだが読んでない分が…)いや単発の読み切り連載とかは好きなんだけどねえ。どうもこの人の長編苦手っぽい。
でもまあ記憶にあるうしおととらそのまんまだったような気はする。というか井上敏樹先生なのに思ったよりあっさりとした1話で拍子抜けってくらい。
作画は原作寄りでいいですね。(それ以外感想がないw)この荒々しさとギャグタッチの落差を最後まで維持して欲しいです。ただなんとなくギャグタッチの部分はまだ慣れてないような感じ?絵は原作そっくりだけど、若干勢いにかける気がしなくもなく…絵とかタッチはわりとそのまんまななけど、なんかちょい物足りねー。演出のテンポの問題かしら。何が足りないんだろ?
まあ監督が西村監督だし、たぶん王道に熱い展開になるとは思うんで、読んでない分を保管するためにも視聴継続。原作通りだろうから感想は特には書かないけど。
確か1クールずつ3期やるんだっけ。原作者自ら原作エピの取捨選択やってるらしいので、期待。
どうでもいいけど潮の親父殿が年下で震えたw いや確かに子供が中学生くらいならそうなるわなw
あとそうだ、筋肉少女帯は復活してたのね。まあ昔通りの、特に捻りのないいかにもな筋肉少女帯の主題歌だったけど(^_^;)