そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

デスノート#2

http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/
脚本:いずみ吉紘 演出:猪股隆一 原作:大場つぐみ小畑健
 
なんかかなり端折った気がするけどまあいいや。原作もそんなもんだった気がするし…ってか順番入れ替えてるのか。
余裕ぶっこいてLと頭脳対決してた原作の月と違って、普通の優しい青年のドラマの月はかなり必死で自衛から狂気に傾いていってる感じ。バスジャックのとことか目がいっちゃってるし、バスジャック犯を取り押さえようとするレイの邪魔すんなよ、明らかにオカシイだろその行動(^_^;)というかレイ・ペンバーを殺そうとしたところで踏み越えちゃった感あるけど実はレイ・ペンバーは偽名でしたーって、そういう展開かー。
なんか話がシャッフルされてるせいか辻褄は深く考えられないんだけど、このドラマとしての筋は通ってるのかな。通ってる気はする。というかもうそこまで読めたんだ、Lは。まあこの月が迂闊だからってのはあるけど。(それ以上に松田のうっかり間抜けぶりと来たら噴飯ものだよ!)
デスノートを手に入れてひと月以上たってからやっと死因のテストとかしてるし、ひと月も死神見てたらリューク相手に大声で怒鳴るとかただのヤバい人だっていい加減学びそうなもんだけどw
原作みたいにややこしいことしないで、ストレートにLVS月なのかな。いいけど本当に窪田くんのルックスであの夜神家で「月」と書いて「ライト」と読む名前をつけるって、相当特殊だよなw
あとミサミサの扱いも違うけどとりあえずレムも登場。
そしてどうもニアとメロは二重人格ってことかなあ?メロの腹話術人形に喋らせてるふうだけど実際はニアが言ってるんだよね。
しかし妙に潔癖設定なこのLは大学生になったりはしないのかー。
ちょこっと原作読み返すと全部読みそうになって危険なので気をつけないとw
 
公式でリュークの声優当てクイズやっとりますよ→http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/special/present_02.html
木村昴福山潤高木渉…の誰かってことですが、なんとなく○○○じゃないかって気がするんで電話してみたけど一発で当たっちまいました(笑)オレのダメ絶対音感スゲェw