そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #40「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:柴崎貴行
『迂闊な奴とはあえて言わない。生みの親に失望する気持ち、わからんでもない』
 
ハート様ロイミュードなのに人間ができてて超カッコイイー!もうボスにしたいロイミュードNo.1よ?
その上剛ちんがライダーとして復活、やったーと思ってたのに、チェイスのめっちゃ笑顔の運転免許証で全部持っていかれた!それただの上遠野くんだよ、なんてこった!な30分。ありがとう三条さん、ありがとう柴崎監督、今日のドライブはとても面白かったです!カッコ良かったです!

蛮野博士=父親に利用されただけってことがわかってどん底突き落とされても、それでも進ノ介の『信じてるぞ、お前は必ず立ち上がるって。お前は…仮面ライダーだからな』という言葉に応えた…というより救われたのかな剛は。
父親がクソでも姉ちゃんと進兄さんがいると思えばこそだろうし、人間に害をなすものを倒してこそ仮面ライダーだという使命感で立上がる剛、カッケー。でも出来ることなら蛮野タブレットを持ってうろついてる間の剛の気持ちはちゃんと見せて欲しかったけどな。まあ自分らを捨てたクソな父親かつ人類の敵を作ってしまった博士だとは思ってても、息子として信じたかったんだろう…と思っとく。だからこそのダメージ…なんだろうけど。
そして久しぶりの真っ当な名乗り、ちょい前のはなんかポーズも声も小さいしそこでそのノーテンキな名乗り?って思ったけど、今回は堂々の「追跡、撲滅…」からの『人間を脅かす悪魔をすべて叩く、それが俺の、仮面ライダーマッハの使命だ!』と振り切った剛は清々しいよ!
進ノ介も剛なら必ず立ち上がって戦ってくれるという、その信頼関係があったからこそ助けに来てくれて「嬉しい」んだろうし、だからあの3人は「家族」なんだよな。この姉弟ごとの擬似家族萌える (*´∀`)=3
てことは進ノ介は霧子と結婚するつもりがあるってことじゃないのかと思うんだけど、それにどんだけ自覚的なんだろな(先週の囮捜査を思い出しつつ)

それにしても蛮野博士のクソマッド博士っぷりが森田さんの見た目からしてあまりにクソすぎて、ほんとドライブって仁良課長といい人間のクズっぷりに容赦ないよなあーと。出資を断られたからというその自分勝手な理由といい、どうせならその実業家の姿をコピーして憂さ晴らし的に苦痛のテストといい、本気で人間性を疑うレベル。どうでもいいけどハート様のあの転がりポーズは萌え死レベル。クリムさん、あんな子放って出て行くなよー (´△`)
てことで本当に詩島母はさっさと離婚してよかったな〜としか。まあなぜそんなマッドな博士と結婚したのかとは思うけど。クリムさんもなぜそんな蛮野博士と親友だったのかと思うよ?
それと比べれば今回のジョージ白鐘のドリームなんかカワイイもんだよ。「自分の作った最高のネックレスを、海の見える教会で首元が最高に綺麗な女に付けること」って、いやまあ、たぶん実現するときは犯罪スレスレになりそうな予感だし、健全すぎる進ノ介はわかってくれなかったというかものすごくスルーしたけど、そのこだわり、わかるわー(笑)オレでも霧子ならとりあえず綺麗にして飾っておきたいと思わんでもない。
そしてそれを「くだらないことだけど、そこが胸に響いた」っていうロイミュード008は相当「人間」だと思うな。むしろロイミュードが叶えてくれてよかったね。というか元のジョージを殺さないで見届けさせて上げればよかったのに。
りんなさんは美女だけど首元が好みじゃなかっただけで、いやでもたぶん年齢的にアウトだった気がするから仕方がないよ!(^_^;)まさかの首元フェチだとは思わんわな。
そんで究ちゃんは足で探した古本街の古雑誌(でももうネットの神・蛮野はいないけど)こんなとこにも足で捜査な現八イズム。そういうとこいいよな、チームっぽくてw

あれやこれやがあって、チェイスさんは剛を助けに来たら今回は遅いと言われるの巻。こないだは見せ場取られたって怒られたのにw
なんかいつの間にか3ライダーがわだかまりなく共闘してるけど、今回のチェイサーのサポートは、なんというかトライドロンを飛ばすのに本当に免許はいるのですか?あれ、免許いる?でも義兄弟竜巻キックは効いたからいいのだな。
しかも突然のドライブとマッハのイチャイチャっぷりとか!タイヤ、タイヤは何が感じるのだ?知りたい…!てか弟分、じゃなく進ノ介と剛ちんはもう本当の兄弟になればいいよ! (*´∀`)=3
そういやあの3人で並ぶと改めて剛がすごい弟っぽいというか、今回は特に進ノ介が年上に見えて剛が年下っぽく見えるなあと思ったけど、中の人たちって同い年だよな。チェイスもだけど。同い年なのにこのお兄さんと弟感すごいわー。萌えるw
遠くで見守るチェイスのいつの間にかの保護者感もいいし、もういっその事チェイスも家族になっちゃえばいいのにな!といっても年齢的にチェイスって弟?末っ子ってこと?なんとなく末っ子感はあるようなないような。それはそれで萌えー (*´∀`)=3
チェイスは家族の絆も知ったけど、あとは恋かな、わからんて言ってたし。恋を真面目にマスターするつもりなのか?
ブレンも体をもらえて良かった良かった。その体はどっから持ってきたんだろう?
ハート様があまりにも素敵すぎて進ノ介たちは困るんじゃないかしら?ラスボスは蛮野だろうから本当にハート様たちを倒していいのかなあ。共存できないの?あと先週のクリムはまた歴史改変ビーム事案な気がしてきた。
いいけど蛮野がベルトさんを「他人に寄生して〜」といったとこ、心底恐ろしくなったね。あれを「寄生」だと認識してるそこが恐ろしい。あいつは本当に人間じゃねえなあ。いやタブレットでネットの神で今はベルトさん2号だけど。
 
予告。
犬?なぜブレンと犬?そしてメディックの話かー。最近ちょっと好感度上がってきたよ。
 
ミニストーリー。
話が全然進まないけど、いっそのこと映画公開記念のミニストーリーはチェイスと剛が免許取る話で良かったのに!良かったのに!なんとしてでもチェイスの免許証が欲しいですよ!
と思ったら映画のCMが!免許が取れたチェイスwwwww
「でもチェイス…お前の免許証の写真、なんでこんなに笑顔なんだ?」
「笑えと…言われたからだ」
そうだと思ってたよ!でも免許写真は笑っちゃいけないからそれ騙されたんだよw特典ゲットでニヤニヤしてるししかも真顔でスキップwww
おまけにあの劇場特典免許証、当然剛とチェイスは若葉マークだけど、チェイスの免許の条件、「やり直すための決断」「人間のルールを守ること」はともかく「わからないことは聞く」ってなんだよw
あ、これこれ、この動画。

でもって進ノ介の息子のエイジ18歳で20年後の未来ってことは、もう来年には結婚&ご懐妊!?えー ( ゚Д゚)