そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『あの人たち忍者なんでしょ?』『そうだぞ、お兄ちゃんたちは忍者だ』
 
新章突入って、まさか妖怪やめて忍者で対抗してくるとはなー。なるほど、そうすれば忍術合戦が出来るわけね。そういう仕切り直しか。(しかし晦殿は前回どこへ行っていたんだろうね)
にしても内容はまったく変わらず、むしろおバカさ全開。なんかアバンからしてちょっとオカシイというか、ご近所さんに忍者だってバレてていいの? 本当に忍んでないの?えええ?
幼稚園の保育士さんたちの前で変身してるし!と思ったら彼女らはすでに牙鬼の下っ端だった。おまけに頭にまんま隼を乗せた変な忍者が現れた!アバンで展開しすぎ!(笑)あとキンちゃんの衣装が忍者装束になった!残念なような良かったような。
それはともかく結界が張られた幼稚園から子どもたちを助けるため中に入るには人間の大人じゃなくなればいい…ってことでなぜおもちゃ。普通に子供にすればいいだろよやっくん(^_^;)
しかもやっくんのセレクト微妙wwwつかどうしてタカ兄はアカニンジャーのソフビなのか。だってソフビってことだよね?ニンニンジャーのソフビがある世界…!しかもタカ兄、ひろしくんに名前を書かれたし!ぼくの忍者ってwww
そしてカッコいいと思ったドラゴンは幼稚園児に人気なしwwwwやっくんwwwwww潜入はいいけどなんか子供の人形遊びみたいになってるよ?なんなのこれwww
術が解けた風花と凪で体操のお兄さんとお姉さん、ニンニンEDを歌い踊りながらバスに誘導とか可愛いー。ってハーメルンかw
しかしそもそも敵の狙いは幼稚園バスに忍術をかけて乱暴な運転をし、子供たちを怖がらせて恐れの力を集めるためだった。わざわざ結界を張ったのはニンニンジャーをおびき寄せるためで、まんまと罠にハマってバスに乗せられた子供たちは怖がって泣き出す始末。
ところがお隣のひろしくんにさらわれバッグの中に入れられてたタカ兄がそこにいた!バスを止めるにはどうすれば…って、白状させる魔法?忍者ハヤブサ、魔法知ってるの?忍者モノなのに今回は魔法大活躍だな!(苦笑)
つーかアクセルの手裏剣ってわかりやす!気がつけタカ兄。
そしてタカ兄に手裏剣が刺さった!えーとー…(・_・;) バカ?
やっくんも魔法でルート確保するくらいならその手裏剣抜けよ…なんなのこの話、バカなの?バカなの?
壁に池にラーメン大好き小池さん?やっくん止めろよwwwwと思ったらやっくんに誘導されたタカ兄がハヤブサにぶつかって手裏剣刺さった!走りながら名乗りwwwwwwこんなの初めてー!(ハンジさん風に)wwwいやそれ以前にあまりにバカ展開すぎてどうしたら。ってかバカ展開なのにちゃんと筋は通ってるwww
ニンニンジャー、普通のギャグでもなく浦沢コメディでもない、戦隊40周年の歴史でいままでになかったパターンのギャグ展開、すげえなー(笑)
などというトンデモ回かと思ったら、最後にじいちゃんがとんでもないことを。九衛門の力は忍タリティ…はいいけど、旋風パパの力って取られてたの?なんという…伏線!

予告。
まさか九衛門の過去とお父さんの過去の話とは…って、じゃあ兄弟弟子だったってことか?そのわりにのーてんきなサブタイだよねw