そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#40「あぶないサンタクロース!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:竹本昇
『まるでお館様のような荒くれよう…母は嬉しいぞ!』『なんたる親バカ…』
 
朝っぱらから子供向けの番組で母親DV!(苦笑)いろんな意味ですげえぜニンニン!(^_^;)
基本は萬月に負けてスランプで変な発明作る霞ちゃんの話だけど(発明品はいつも微妙)、確信犯でKYなバカ兄のお陰で霞ちゃんもまたひとつ成長出来てよかった大人になった!
でもそれだけじゃなく、こないだからひとりでうろちょろしてたキンちゃんが何してたのかも分かったし、最終展開に向けてそこらへんは隠さない方がいいよねって話だし、何気にタカ兄スゲェってことか?本気のバカってすげえな!熱いぜ!(笑)そして風花ちゃんはなぜタカ兄にそこまで強気で上メセなのか。上メセっていうか完全に命令口調だし不良かよw
いやでも何気にネタはガッツリ使い切ってるよね。
霞姉の微妙な発明品、カラクリ忍嘘発見器(このネーミングなんとかならんのかw)の「嘘付いてるのはわかってるけど、それで?」というツッコミもなんというか霞ちゃんがスランプだって以上に笑うべきなのかどうか…と思ってたら、みんなのいたわりの言葉が嘘だってことはわかるという地味にダメージ展開(苦笑)そしてタカ兄はいつでもストレートだし、風花ちゃんぶん殴らなくてもwww
でもヤッくんの魔法が加わることによって本音を言わせるカラクリとしてちゃんと機能して、しかもサンタクロースが妖怪ビンボウガミだって自分から正体バラすし(性能はすごいなw)、しかも萬月が持っていったせいで九衛門の思惑まで語らせちゃったよ。キンジ×九衛門から萬月へ。てか今はじめて九衛門が幻月の息子のこと知ったし!有明の方が妊娠してたんですってよ…と教えて上げなよキンちゃん。でも自己紹介した途端に家臣扱いされた。いま牙鬼軍団とは別行動というか抜け忍状態なのに。
そして九衛門の正体もしくは思惑は何なのか。牙鬼…なんなの?小姓でも忍者でもないってもしかして妾の子とか?九衛門の正体がここにきてえらい爆弾に。キンちゃんが密かに探して旋風の忍タリティを取り戻そうとしてたってことすらあっという間に過去の展開に。いやそれは布石だよな。ニンニン恐るべし。下山さんが本気だしてきたw
ところでガマガマ銃はちゃんと反応してるのになぜサンタクロースが妖怪だって気が付かないのか。霞姉はむしろ妖怪探知機作れよ。
晦殿までクリスマスとかサンタクロースとか復活したばっかなのに現代文化に詳しすぎるだろ。しかしビンボウガミの指輪でどう見ても貧乏くさい格好になってても富を得られるためなら…と思う人のその心根あさましや。何気にヒデー話だなw
 
予告。
襲名式でパーティーだの余興だのいってもどうせまともな萬月だけがマジでガチに軍団の復活の事考えてるとかいう話にしか思えない。この番組の中で一番まともなのは牙鬼萬月だよ!w