そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪盗探偵山猫#8〜9

http://www.ntv.co.jp/yamaneko/
続けて見たかったのに今日は最終回に辿りつけなかった。あと1話! (>_<)

8話 脚本:武藤将吾 演出:西村了 原作:神永学

 
最終回前ならまだしも終わってからまとめ見ってすごく間抜けてるしテンション上がらねーけど仕方ない。オレも早く見たかったよ。
勝村がカメレオンだってのは間違いないだろうから仲間フラグ立てってば立つほど悲しい気持ちになるし、反面山猫にはそれは気がついといてもらいたいなーという希望的観測も湧いてくるんだけどさ。なんとなく気がついてて泳がしてるみたいな。だって話の雰囲気からしてカメレオンが情にほだされてとかまったく考えられない。絶対あっさり裏切るよね、あいつ。
ストレイキャットでの相変わらずのノリに相変わらずの下僕扱いに誕生日パーティにプレゼントで盛り上がってるとこで勝村ほんとに裏切ったよ。というか誕生日が違うってことはさくらが知ってる「勝村先輩」ってのも嘘だったってこと?どこからどこまでが?ああこんなこと言っててももう最終回で番組終わってんだよ!
関本の立ち位置とかが明らかになったとこでこっちも正体バレまっしぐらだし。つーかあのフリップのイラスト誰が描いたんだよ。突っ込むとこ?だよね(おい)
関本は信用してていいのかな。裏切るとかってレベルじゃなく言ってることは本当っぽいんだけど。
 

9話 演出:小室直子

スパイ養成所で育てられた国際スパイ!
てか亀ちゃんの山猫になんとなく見えてた既視感はこれだったか…といっても「ジョーカーゲーム」じゃないよ!見てないけど設定はしってたせいですごい既視感だったw絶対スパイだと思ってたw
関本はその時から結城天明の側近で公安だったってことで?関本いいなあカッコイイ。だからこの流れで関本が山猫を裏切る、というか言ったことが本当じゃなかったらオレちょっとショックかも。
そしてキタキタキター、勝村=カメレオンは思った通りのやつだったわー。スッキリw
オレぶっちゃけ昔から成宮って苦手なんだけど、今回の勝村はなんかいいなあと思ってたのはこれでした。こういう普通に日常の中に殺しがあって情に流されず、笑顔のままで人を殺すような殺し屋としてピッタリハマり過ぎ。しかもやっぱりあの殺し屋養成所の子だったし。 そして赤松杏里はあの養成所の女の子の妹だったのか。あの子いつなんで殺されたんだ?つーか赤松杏里は本当に死んだの?最初の方に細田とか本当に死んでるから赤松杏里も本当に死んでそうなんだけど… (´・ω・`) そういうところのマジさ加減もあって、突拍子もない国際スパイ養成所とか言われてもなんだか納得するのよねこのドラマ。
さすがに里佳子さんと真央ちゃんは死んだとは思えないんだけどどうなんだろ。
あーあと1話で終わっちゃうー 悲しー(;´Д`)所々に挟んでくるしょーもないネタも好きだー 全体的にはこのドラマとても好き!