そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世界一難しい恋#1

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/
脚本:金子茂樹 演出:中嶋悟
 
見終わってみれば思ったより中身がなさそうなアホコメディだけど、とりあえず気にならないし楽しかったのでこれでよし!w
ていうーか脚本が金子茂樹なんだけど、なんか普通に面白かったよ?オレ的にはフジのこの人のドラマは全部ダメダメすぎてつらい状態だったのにこれは普通に楽しめた。フジはどんだけダメなオーダー出してたんだろ?
まあ話に中身があるようには思えないし、なにげにキャストの皆さん、大野智、波留、小池栄子杉本哲太丸山智己北村一輝とシリアスドラマもできるけど中身はコメディ担当というキャスティングでがっちり固めてるんで、そのせいもあったのかもしれないけど、とにかく見てる間タマランwwwwwって感じで見てた(笑)
小池栄子の秘書と杉本哲太の運転手、どんだけ社長が心配なのか。大野くんのルックスのせいでワンマンっぽいあ独善社長が愛らしい残念な成功者にしか見えないことといい、何の裏もなく彼らが普通に心から心配してるふうなのが微笑ましい(笑)マジで!w
何だかんだ言いつつ社員の皆さんも社長のこと好きだろとしかw
最近この手のアホコメディを見るのが気楽で楽しいってのは確かにあるんだけど、ほんと何も考えなく見られるってのはそれはそれでハードル高いとは思うので、オレは楽しかったんでいいです。どう見ても社長はアホだけど。
まあなにげにその2、波留と三宅弘城は「あさが来た」だし、清水富美加は「まれ」だし朝ドラメンツ多いなあって気はするけど(他のドラマでも)それはさすがに俳優側の売り込みタイミングってのがあるんだろうから突っ込まないw
あ、フミカスちゃんはそういう意味でも単なる波留の同期とは思えないので今後何かあるんじゃないかって気はするけどさ。
首になったドアマン(鈴ノ助)と松苗さん(美保純)は松苗さんのほうがライバルホテルで面接ってことでどうなるのか。それよりあのうざい感じの先輩はジャニーズウエストだったのか?彼は何かキーマンなのか?(さすがにそうは思えないバーター要員?)
まあ1話めは楽しく見られたんで今後も期待するデスよ!