そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ その2

2話めじゃないのもあるけど便宜的にナンバリング。アニメは何曜日に上げるのがいいのかなあー
あとコンレボ1期見終わった。2回めなので初回よりは理解出来てると思う…

うしおととら#28

http://ushitora.tv
とりあえずそういう展開だと理解したよ。すごい展開が早い気はする。
いろいろグッときた (´Д⊂ヽ
 

僕のヒーローアカデミア#2

http://heroaca.com
なんつーか、とてもジャンプ歴王道少年漫画展開で面白いし、話としてよく出来てんだけどよく出来過ぎてて逆にオレは引っかからないんだけどw
というか単にキャラの好みの問題と言ってしまえばそこまでだけど。
どうも原作の1話をアニメは1,2話でやったっぽいけど、ちょっとストーリーが間延びしてたかなあ。原作読んでないけどそこは2話めのAパートで終わらせて次の話に進んでも良かったんじゃないかと思う。ワンパンマンってわりとそういう食い気味の構成だったと思うしオレはそれくらいのテンポの方が好きかも。
でもオールマイトさんの秘密と悔しさには泣けた。オールマイトさんは背中で語るなあ (´Д⊂ヽ
 

テラフォーマーズリベンジ#2

http://terraformars.tv
切るつもりだったから倍速で見ちゃったけど、1話めより作画良かったような気がするし、ギャグ演出がたくさんwww
原作確認したらちょうど7巻目の展開だけど、前シリーズからちゃんと続いてるかどうかも思い出せない。しかも話こっから面白くなるとこだし何だかんだ中国とロシアのおっさんたちは良いので見るべきか…
本当に今更だけどどうして前シリーズはあんなテイストだったんだろ。どう考えても前シリーズのほうが間違ってるよね?
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#2

http://jojo-animation.com
主題歌がすごくジャニーズっぽいなあと思ったんだけど、この「DU」っていうグループの城田純ってもしかして城田優の…と思ったら案の定お兄さんだったw
話は原作通りみたいだから感想は特にないかな?
 

文豪ストレイドッグス#2

http://bungo-stray-dogs.jp
話の中身が無いのはわかったw
でも作画(絵柄ではない)がとても好みなので最後まで見るような気はする。感想は書かなくてもいいか。
 

甲鉄城のカバネリ

http://kabaneri.com
今週はさすがに地震でおやすみでした。フジだからしゃーない。
 

クロムクロ#2

http://kuromukuro.com/index.html
さすがMX、地震でもアニメはやるよ?(笑)でもL字… (´Д⊂ヽ
せっかくの特撮的アクション(のせいでたぶんすごくエヴァっぽく見えたってのもあるかも)なのにと思うとちょっと残念。TVはどうしてL字外しの画面サイズが出来ないのか。オンタイムはともかく録画では絶対需要あると思うよ。(無理難題)
もうちょっとテンポよく話進んでもいいような気はするかなあ。たぶんこれ1話に詰め込めるんじゃね?
冒頭がすごくカバネリに被るんだけど、どうしてこう同じタイミングで同じようなものが来るんだろうなあw