そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

民王スピンオフ〜恋する総裁選〜

http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/
脚本:西荻弓絵 演出:山本大輔 原作:池井戸潤

やっと見たぜ。前回がスペシャルで今回はスピンオフか。そしてこっちのほうが明らかに力入ってるとw
そしてここにも相武ちゃんw 相武ちゃんは悪女とかくノ一とか似合いすぎる。くノ一もどきな相武ちゃんに翻弄される貝原@高橋一生がとても良い。つか中学生か!とツッコミ入れたい何もかも(笑)メトロノームとか鼻血とかwww
総裁選の駆け引きや陰謀を乗り越え貝原が非凡な才能を発揮する中、初恋というか鼻血がでるような甘酢っぽい思い出に撹乱されつつも、議員秘書2世としての矜持をもって、民に尽くさない郷田大臣を諌めるってストーリーは思ったより骨太で面白かった。
若干演出というかコメディノリが中途半端で総裁選の駆け引き等がややこしい話だけに、本筋の総裁選をもうちょっとスマートに見せてくれても良かったかなと思わんでもないけど、まあいいや。普通に総裁選の陰で実は…ってくらいメリハリある方がいいと思うけどさ。1時間のわりに内容は詰まってたし。
そして郷田大臣の変容と決別に傷ついてる貝原を上手いこと泰山がスカウトしたってわけね。秘書なのに貝原の強気さはそこにあったのかーというとこもキャラの深堀りとしてよかった。
ところで郷田剛はジャイアン…かと思ったけどあれは剛田武だね。
というか貝原が仕えている政治家が升毅でそのライバルが山路和弘、人気の若手議員が川岡大次郎って、アギトの美杉教授、剣の烏丸所長、ディケイドでのカブト世界の天道って、さすがテレ朝人脈wwwなのかwww ひとりひとりはドラマの脇にいてもおかしかないけど、3人も揃うとさすがに特撮クラスタはなにか突っ込みたくはなるw