そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです#3

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/
脚本:金子ありさ 演出:坪井敏雄 原案:水野敬也
 
石田さんを仮氏にして〜って言うけど、結婚を前提に付き合ってくださいっていう人を仮氏にしたらめんどくさくなるんじゃね?
エベレスト登山のための高地トレーニングのつもりがトレーニングで終わっちゃう。もしくはその高地はギアナ高地でいきなり断崖絶壁で足を踏み外し…ってことになるんじゃないかと思ってたら。
BBQクラス会じゃ鈍感すぎるアホな元男子たちにからかわれ桜井との関係は相当微妙な感じに。いや一応過去の誤解は解けてお互い付き合えてたかも?ってことがわかったのはいいんだけどさ。それ知ってるとそうでないのでは相当展開が違ってくるし。
ただミスターアベレージと呼ばれる鈴木浩介の石田さん、すべてが普通でいいじゃんよ、とオレも梨花ちゃんみたいなこと思っていたよ。
ちょっとくらい気に入らないとこがあっても十倉いうところの「ライフ・イズ・ビューティフル理論」と魔法の言葉「逆に楽しい」で乗り切れ、と思ってた…ら、相当の事故物件だったよこれ。すべてが平均的で普通な男は普通コンプレックスだけは普通以上だった!そりゃアカン!違うパターンだったけどやっぱり性格に問題ありだった!やっぱりギアナ高地から真っ逆さまだよエンジェルフォールに。
トロフィーワイフくらいならともかく、普通以上のキャリア美女に対して完全付属品扱い!しかも年齢を盾にとってなにげに人格攻撃的マインドコントロールしようとするし!結局一番好きなのは自分じゃんよ。だからこいつ結婚できてないんじゃん?ダメじゃん!
ただまあみやびのお母さん(夏木マリ)みたく先走り過ぎ&支配的な母親もどうかと。毒母一歩手前だよ。良かれと思った婚約者扱いの石田と桜井がパーティで鉢合わせとか、その流れのせいで桜井の元カノ話聞くとか、そこで「逆に楽しい」とかどうやってもありえねーし。というか泣くかwww
まあでも十倉の理論は大変役に立つとは思うよ?いやマジでw(テキトーな締め)
どう考えてもセレブな十倉に一体どんな秘密が…梨花ちゃんが十倉の壁ドンにやられてないことを祈る。結婚したいならああいうタイプはダメだろよ、普通じゃないしw